24年4月7日(日)アニメ「ブルアカ」放送開始!?

2024年7月1日
話題になってたアニメ「ブルアカ」・・・・・・って「ブルーアーカイブ The Animation」っていうのだったんだね。


実は、、、「ブルーロック」と勘違いしてた。
いや~~おかしいと思ったんだよねぇ (;´Д`)
こっちは、確か半分くらい見てリタイアしたんだったかな~~。

ブルーアーカイブ -Blue Archive-

概要

韓国のネクソン傘下のNEXON Games(旧:NAT Games)が開発し、Yostarが運営、翻訳を行う日本向けに制作されたソーシャルゲーム。カジュアルに銃火が飛び交う超巨大学園都市で繰り広げられる、「先生」と「生徒」たちの奇跡を巡る物語。


あらすじ

数千を超える学校で形成された
巨大な学園都市「キヴォトス」。

ここでは銃を手にした生徒たちの諍いが、
日常的な風景になっている。

その中で、砂に包まれた
「アビドス高等学校」
は廃校の危機に瀕していた。

状況を脱すべく奮闘する「対策委員会」
の5人の生徒が、「先生」と呼ばれる
“大人”と出会い、物語は動き始める。


アニメ 紹介用 公式動画

ティザーPV も公開されていたが、こっちの方が分かりやすかったかな。



なるほど、ゲーム作品を原作としたテレビアニメなのか。
かなりの数のキャラクターがいるみたいだけど、ストーリーもしっかりしていて面白いとのこと。


登場した5人のなかでは、”砂狼シロコ” ってキャラがいいな!
てか、このキャラめっちゃ好きかも♪

話題作のようなので、ある程度話に区切りがついたくらいで一気見したいかな。苦手系なアニメのような気がしなくもないが・・・・・・
コメント

0 件のコメント :

コメントを投稿