Subscribe Us

header ads

23年9月29日(金)【Assetto Corsa】(アセットコルサ)




ドラレコ映像をまとめた動画を見たりしてたら、凄い動画がオススメに表示された。
その動画は、結構古い動画っぽくて、低画質で高速を暴走する様子の動画だった。

いや~、やばいだろコレは・・・・・・って思いながらコメント欄をみてると、どうもこれは Assetto Corsa なるレーシングシミュレーションゲームらしいのだ。

さらにこのゲーム、 MOD(ユーザーが作った改変プログラム) により、首都高など公道コースを追加したり、ドリフト・ゼロヨン・湾岸仕様のような仕様の変更や一般車の使用をも追加できるみたい。もちろん天候の変更も!MODによっては、サウンドにまでこだわっているモノも存在してるそうな。

無料・有料を含めると、そのMODは凄い数になっているみたく、このMODがゲームをより進化させているんだとか。

MODが使えるのは、PCゲーム「アセットコルサ・アルティメット・エディション(Steam版)」のみ


んで、最初に記載した爆走動画だが、どうやらゲーム動画の画質を落とし、さらに画面全体を暗く編集されたモノらしい。
いや~~、まんまと騙されました (;´Д`)



最先端のDirextX 11グラフィックエンジンを搭載し、代表的な車両とトラックの臨場感、ダイナミックな光彩、超リアルな質感を再現。高度の物理エンジンを使用し、他のレーシングシミュレーターでは見られなかった実際の車両の特徴、詳細が忠実に再現されている。

また、タイヤフラットスポット、グレインやブリスターを含むヒートサイクルも搭載。空気力学に基づいた遠距離測定入力チャンネル、ハイブリッドシステム、ERS、空気力学シミュレーションを含むアクティブかつ動作可能なパーツコントロールでリアルタイムのコントロールも可能である。『Assetto Corsa』では、公式自動車メーカーの協力の下、最高精度で再現された独占ライセンス車をラインナップ。超再現された様々なレースカーは、シングルプレイヤー、マルチプレイヤーの両方で楽しむ事ができる。

『Assetto Corsa』は、プロレーシングドライバーとそのチームの協力のもと、Vallelungaの国際レースサーキット内にあるKUNOS SimulazioniのR&Dオフィスで膨大な回数のテストを重ね開発された。




コメントを投稿

0 コメント