Subscribe Us

header ads

23年9月30日(土)アニメ「Re:ゼロから始める異世界生活 2nd season」





あらすじ

俺が必ず、お前を救ってみせる。
魔女教大罪司教「怠惰」担当ペテルギウス・ロマネコンティを打倒し、エミリアとの再開を果たしたナツキ・スバル。辛い決別を乗り越え、ようやく和解した二人だったが、それは新たな波乱の幕開けだった。

想像を超える絶体絶命の危機、そして襲い来る無慈悲な現実。
少年は再び過酷な運命に立ち向かう。

感想

1期から一変。2期では、各キャラの過去に関する事象と謎、そしてその解決をしていくのがメイン!?

序盤に、強欲の魔女 エキドナ が登場し、さらに他の魔女たちも登場。
ここら辺からか、いろいろと回想シーンが入ったり、戻ったかと思ったら今度は別のキャラ。っと、ちょっと話がごちゃごちゃしてきて、頭に入ってこなかったかなぁ。

1期みたく、死に戻りを繰り返しながら別のルートを開拓していく展開を期待しすぎていたのか、ちょっとこの展開にがっかり感が。


レビューを見ると、アニメから入った人の感想は、こんな感じっぽい。
が、原作を見てる方からすると、これから!っていう辺りらしい。

3期を見る前にもう一度見直してみるかなぁ。


2期の中で一番残ってるのは、やっぱ3大魔獣大兎」の場面かな。
こんなにかわいい登場だったのに……


ゲームで、ちらっと知ってはいたけど、やっぱり強烈だった!


(;´Д`) ヒェー


主題歌

OP:「Realize」- 鈴木このみ(第2期前半)
   「Long shot」- 前島麻由(第2期後半)

ED:「Memento」‐ nonoc(第2期前半)
   「Believe in you」‐ nonoc(第2期後半)


キャスト

ナツキ・スバル:小林裕介
エミリア:高橋李依
パック:内山夕実
レム:水瀬いのり
ラム:村川梨衣
ベアトリス:新井里美
ロズワール・L・メイザース:子安武人
ガーフィール・テンゼル:岡本信彦
オットー・スーウェン:天﨑滉平
フレデリカ・バウマン:名塚佳織
ペトラ・レイテ:高野麻里佳
リューズ・ビルマ:田中あいみ
エルザ・グランヒルテ:能登麻美子
エキドナ:坂本真綾





コメントを投稿

0 コメント