Subscribe Us

header ads

23年9月25日(月)STOP!インボイス 反対署名52万筆超




10月1日から開始予定のインボイス制度に反対する「STOP!インボイス」のオンライン署名が24日、50万筆を越えオンライン署名の過去最高記録を更新中とのこと!
これまで最多だったのは、2021年のコロナ禍における東京五輪の開催中止を求めた46万5481筆。

少し前まで40万筆届いてなかったのに、ここ1ヶ月で凄い増えたなぁ。
てか、メディアがようやく動いたって感じか。不利益になることには、本当動かないね。NHK も含めて。

今回の動きで、何かしら変化があるといいのだが。


STOP!インボイス 反対署名
インボイス制度に抗議するオンライン署名は2021年11月にスタート。

2022年10月26日、日比谷野外音楽堂で反対集会を開催。
同会の発起人の小泉なつみさんによると、10万筆の署名が集まっていたが、署名の少なさを議員に指摘されたとのこと。

その後、36万筆集め記者会見をするも、財務大臣には会えず。
副大臣も当日病欠というまさかの受け取り拒否。

2023年9月22日、47万筆を超え最多記録を更新。
2023年9月25日、首相官邸前で集会。50万筆を突破。




コメントを投稿

0 コメント