Subscribe Us

header ads

23年9月9日(土)アニメ「キングダム」 第2期




まだ、モンストとコラボ期間中!ってことで、どんどん見進める!!
内容も良いから、次がきになって気づけば終わってた!
3期目もコラボ期間内に視聴してしまいたい!

あらすじ

紀元前、春秋・戦国時代の中国。
西方の国・秦で、戦争孤児として暮らしていたふたりの少年・信と漂の夢は、日々鍛錬を積み、いつか戦で武功を立て、天下の大将軍となること。

ある日、大臣・昌文君の目に留まり、王宮に召し上げられた漂だったが、ほどなくして、勢力争いに巻き込まれてしまう。志半ばで、この世を去った漂から託された地図をきっかけに、信は、漂とうりふたつの少年と出会う。
この少年こそが、秦王・嬴政。
後の始皇帝であった。 

この運命的な出会いをきっかけに、信は天下の大将軍を、そして嬴政は今まで誰も成し遂げたことのない天下統一を目指すことを決意する。戦いで着実に武功を重ね、三百人将まで登りつめた信には、同世代若き武将たちとの出会いが待ち受けていた。

感想

2期のメインは、秦国 vs 魏国の戦い。
飛信隊 信 のライバル的存在が登場、こういうキャラの存在は後に大きく影響するだろうねぇ。一応、同国なんで味方でいいのかな!?

秦国南軍所属の特殊三百人隊(騎馬隊) 玉鳳隊  王鵬


特殊三百人隊 楽華隊 蒙恬
いずれこの3人は、秦国「三大天」みたいな扱いになるのかなぁ。


廉頗四天王 輪虎 との戦いは、おもしろかった!

まさか、信が打ち取るとは思ってもみなかった。
これでまた一つ上に上がれる!?


そして、2期のトリは、かつて趙国三大天の一人として天下を恐れさせ、秦国六大将軍とも互角の戦いを繰り広げたという 廉頗大将軍
いや~さすが大将軍!!
2期後半は、こういったキャラが出てきて熱い闘いが多く魅入ってしまった。

戦において、将軍や大将など軍をひっぱる存在がいかに大きい事か!
いや~現実世界にも言えるねぇ。
士気が下がると、もうダメだわ!


2期終盤、魏国との戦を終え、ここで羌瘣が離脱。

飛信隊にとって、かなりの戦力ダウンか・・・・・・
そんな時、新たな戦力 軍師として加入したのは、河了貂
思ってた以上に成長していた 河了貂。
軍師ってかっけーなぁ。


3期は、どうなるんだろうか。
復讐のため抜けた羌瘣、再び戻ってくるときはきっと強くなってるんだろうね。
楽しみ!!


あっ、2期主題歌OP、聞いてビックリした!
同じような意見を持ってる方もいて、ほっとした。

主題歌

・OP:「GLORY DAYS」ー D☆DATE
・ED:「21」ー The Sketchbook(1クール)
      「Exit」ー The Sketchbook(2クール)
    「そこに君がいる」ー The Sketchbook(3クール)

キャスト

信:森田成一
政:福山潤
蒙恬:野島裕史
王賁:細谷佳正
河了貂:釘宮理恵
羌瘣:日笠陽子




コメントを投稿

0 コメント