Subscribe Us

header ads

23年9月22日(金) 劇場版 アニメ「ONE PIECE FILM RED」




2022年8月6日に公開された『ONE PIECE FILM RED』をようやく見た!
賛否両論あるとは聞いてたが・・・・・・


あらすじ

音楽の島「エレジア」。
この島で、一人の歌手のライブが開催されようとしていた。

その歌手の名前はウタ。
彼女はこれまで素性を隠したまま歌を発信していたが、その類まれなる歌声は「別次元」と称され、世界中の人々を魅了していた。

そのウタが初めて公の場に姿を見せてライブを行うということで、エレジアのライブ会場にはファンの大観衆が集結し、麦わらの一味も来ていた。そして、遂にウタがステージに姿を現し、ライブが開幕する。


感想

2022年8月20日~8月31日の期間で、モンストとコラボしたんで出来ればその期間内で見たいと思ってたんだけど。

どうも映画版だけじゃなく、放送中アニメのキャラも含まれているらしく、”ヤマト”なんて知らないもんだからアニメを視聴して”ワノ国編”くらいまでいったら見ようかなと。
視聴がとまってるのは、”マリンフォード編”の終盤くらい・・・・・・

マリンフォードの終盤のあたり、だいたい500話くらい。
んで、ヤマトがでてくるのが1000話くらい。
いや~ビックリしたね、アニメオリジナルとかがあるとは言え、こんなに差があるなんて思わなかった。

追いつくのは到底無理だろうな、というわけで、ここいらで見てしまうことにした。
それに、再上映が決定したってのが話題にもなってたんでねぇ。


作品スタートから話題になった「新時代」のライブからスタート!

まともに聞いたのはサビの部分だけだったから、こういう歌だったんだね。

そこから始まった、歌のオンパレード。
ウタウタの実」の能力の都合上、歌推しとなるのは仕方ないんだろうが・・・・・・Adoの声?歌い方?が苦手な私にはちょっとなぁ~って感じ。

やっぱ話題性みたいなのが必要だったんかな。
まぁ~それで大ヒットしてるんだから、結果成功なのか。
だったら、ウタの声も Ado にしてしまった方が良かったんじゃないかな。
会話してる時と歌の時とで、感じが違ってしまって……


と、仲間は当然として、海軍やらその他名のあるキャラも多く登場するもんだから、そういうのに時間がとられたか?もっとバトル要素がもっとほしかった。



魔王「トットムジカ」を呼び出す場面、かっこよかった!!

けど、肝心のトットムジカってのがあまり印象的じゃなかったかな。
戦闘シーンもなんだかなぁって感じだった。

話題になったみたいだけど、言うほどでもなかったかも。
Ado 好きには、大変魅力的な作品だろうし、劇場で見ると大迫力で本当にライブを見に来ているみたない感じになるんだろうね。


主題歌・劇中歌

歌:Ado

OP:「新時代」- 楽曲提供:中田ヤスタカ
ED:「風のゆくえ」- 楽曲提供:秦基博

劇中
私は最強」- 楽曲提供:Mrs.GREEN APPLE
逆光」- 楽曲提供:Vaundy
「Tot Musica」- 楽曲提供:澤野弘之
「ウタカタララバイ」- 楽曲提供:FAKE TYPE.
「世界のつづき」- 楽曲提供:折坂悠太


キャスト

モンキー・D・ルフィ:田中真弓
ロロノア・ゾロ :中井和哉
ナミ:岡村明美
ウソップ:山口勝平
サンジ:平田広明
トニートニー・チョッパー:大谷育江
ニコ・ロビン:山口由里子
フランキー:矢尾一樹
ブルック:チョー
ジンベエ:宝亀克寿
ウタ:名塚佳織/Ado
ゴードン:津田健次郎
シャンクス:池田秀一
ベン・ベックマン:田原アルノ
ラッキー・ルウ:土門仁
ヤソップ:小林通孝
ロックスター:斎藤志郎
ライムジュース:小野健一
ボンク・パンチ:中村浩太郎
モンスター:島田敏
ビルディング・スネイク:二又一成
ホンゴウ:緑川光
ハウリング・ガブ:中田譲治
エボシ:山田裕貴
ハナガサ:粗品(霜降り明星)
カギノテ:せいや(霜降り明星)





コメントを投稿

0 コメント