Subscribe Us

header ads

23年9月8日(金)警視庁 原付き免許で「小型バイク」運転可能に!?




警察庁は7日、原付き免許で乗れる車両の区分を見直す検討に入ると明らかにした。
現在の排気量50cc以下だけでなく125cc以下で最高出力を抑えた車両も対象に加える方針。近く排ガスの規制が厳しくなることに対応した措置だと。
たしかに、少し前から原付はなくなるって言われてたね。
でも、こんな風な対応になるんだぁ。


このニュースが午前中に発表されたのか、昼過ぎくらいにはトレンド上位に入ってた。
それを見て知ったんだけど、多くの人は元記事を読みにいかないんかな?
元記事の内容を把握しないまま意見してる人がおおいこと!

せっかく小型の免許とったのに意味がない」とか「二段回右折したくない」みたいなのがどんどん呟かれてた。

今ってこんな感じなんだね。
トレンドに入った言葉だけ見て、自分の意見を投稿、んでそれを見た人がさらに投稿。
それが繰り返されていくうちに、内容が全く違うモノになってたりと。

さらに、最近は全く関係ないのに、トレンド上位のタグをつけて投稿する人もの多いね。
元からあんまし使ってる方ではないからいーけど、X (旧 Twitter)ってどんどん使いづらくなってるね。








コメントを投稿

0 コメント