Subscribe Us

header ads

23年9月3日(日)アニメ「キングダム」第1期




モンストアニメ「キングダム」のコラボが、9月1日(金)~ 9月16日(土)までの期間で開催中。作品名は聞いた事あるような無いような・・・・・・くらいの感じなんで、新たな作品を見るきっかけになって良かった!
アニメの3期分までがコラボ対象になってるみたい。
期間内にどこまで見れるか。


あらすじ

紀元前、中国。時代は春秋戦国時代。
西方の国・秦で、戦災孤児として暮らしていたふたりの少年・信と漂の夢は、日々鍛錬を積み、いつか戦で武功を立てて天下の大将軍になること。

そんなふたりにある転機が訪れる。
王宮に仕える大臣・昌文君の目に留まった漂が王宮に召し上げられたのだ。

だがほどなくして王宮の勢力争いに巻き込まれ大けがを負った漂が、命からがら故郷へと戻ってくる。そして漂から託された地図を頼りに訪れた村で信は、漂とうり二つの少年・政と出会う。
この少年こそ秦王・嬴政―――後の始皇帝であった。

感想

絵がちょっと苦手かなと。
あと、主人公 信 の声。BLEACHの黒崎一護 にしか思えなくて・・・・・・。
声があってないとか嫌いってわけじゃないですよ (゚Д゚;)

作品自体は、凄くおもしろかった。
登場人物が多く、名前を覚えるのが大変!!


しゃべりかたが特殊で、てっきり敵側につくと思ってた王騎将軍。
けど、見ていくにつれて、将軍ゆえの強さ・考え方なんかが かっこいいなぁって、思い始めたところで、、、まさかの展開。


なんだかんだ言って、生き残って後から再登場とかするんだろうと思ってたけど。
こ、、、これは!!
衝撃的転回だった。


信 がしっかりと遺志を継いでいってほしいな。
では、2期へ!!

主題歌

ED:「Voice of Soul」ー 石田匠 (第1~19話)
   「Destiny Sky」ー 若井友希(i☆Ris) (第20~30話)
   「Never Ending」ー 蛇足(第31~38話)

キャスト

信:森田成一
嬴政:福山潤
河了貂:釘宮理恵
羌瘣:日笠陽子
王騎:小山力也
騰:加藤亮夫
昌文君:仲野裕
壁:遊佐浩二
成蟜:宮田幸季
竭氏:辻親八
肆氏:高瀬右光
呂不韋:玄田哲章
昌平君:諏訪部順一
蒙武:楠大典
蔡沢:千田光男
澤圭:佐藤晴男
尾平:鳥海浩輔
楊端和:園崎未恵
バジオウ:新垣樽助
タジフ:高橋英則
李牧:森川智之





コメントを投稿

0 コメント