【モンスト】天魔の孤城「空中庭園」初回未制覇(59/60) 各園の攻略編成など

2024/02/22

モンスト




今月1日より新たに追加実装となった『天魔の孤城【空中庭園】』。
結果は、59/60  (;´Д`)
(最後に撮った画像がコレしかなかった)

9の園を奇跡的にクリアするも、10の園へチャレンジする時間ほぼなし。
数回の挑戦でラストバトルへ来たものの、ちんぷんかんぷん。
あっさりと負けてしまい時間切れ、未制覇に終わってしまった。

もうちょっと回数こなせれば・・・きっと攻略できただろう。
くやしい _(:3 」∠)_

1番の敗因は、アーキレット周回に時間をとられたことかな。
しかも、遭遇すらしなかった。

次回もここから再開なのがしんどい ;つД`)

<実装から期間終了まで>

実装日
配信者が長時間配信をしてる事もあり、過去の恐怖が蘇る。
各ステージで使えるキャラがある程度まとめられるまで待ちつつ、低階層の攻略を視聴。


2日目
各クエストの適正キャラがピックアップされ、所持キャラを確認。
その中に最適性、ほぼ1強で ”アーキレット” が入っている事を知り、試練の間:10にてアーキレット周回へ。


3~10日目
時間があれば、ひたすらアーキレット周回。
使用回数・勝率からみて、おおよそ450回ハマリ。

ここまで未遭遇。
なかなか出ないと言われているが、数をこなせばどうにかなるだろうとカウンターとかは使わなかった。

出現期間の半分をアーキレットへ費やしてしまったうえ、未所持のまま。
とりあえず、周回をしつつ庭園の方もやる方向へシフト。


11~13日
1~7の園までクリア。
メイン1、サブ2で挑んでいるが、それなりに適正キャラがいるのが救い。
途中ワンパン攻略などもあったが、ここまではなんとかこれた。


14~18日
8の園で大苦戦。
シャルル2・ベータ1・ラプンツェル1 にて挑戦。

バトル3・ボス1に大苦戦!
バトル3を突破できても、ボス1の雑魚処理・ボス戦に大苦戦。
うまく裏抜けを決めても何故か思っていた方の弱点が出ない・・・・・・

途中から、ベータとラプンツェルを失神キャラへ変更。
ボス遅延のおかげで最終バトルまでこれるようになったが、逆に失神の影響が出たり、そうでなくても中々ボスHPを削りきれない。


SNSにカッパ攻略がちょこちょこ挙がってたので、そちらへ変更。
カッパを入れる事で、これまで苦戦しなかったバトルも難しくなり、さらに苦手なバトル3に大苦戦!!

が、それを抜けてしまうと・・・・・・ズドーン!!
恐るべし カッパ様。


19日目
9の園へ到達し、ちょこちょこやってたアーキレット周回をガッツリ再開!


20日目
約530ハマリ、遭遇なし。
周回もちょこちょこしながら、アーキレットなし編成 ワンパン攻略に挑戦することにした。


21日目
9の園、ワンパンこそはできなかったものの、大幅ゲージ飛ばしに成功し突破!
攻略までにかなり時間がかかり、残り時間的に挑戦できるのは数回。
その数回で、ラストまでやってきたがトンネルがややこしくて・・・・・・


タイムオーバー
今思えば、最後の1回をもっと時間をかけていれば、、、
もうちょっと挑戦できてれば、、、

などと、悔しい思いが残った _(:3 」∠)_

<苦戦したところ>

1位: 8.5の園(試練の間 :10 アーキレット周回)
2位: 8の園(ボス戦)
3位: 9の園(アーキレットなし)
4位:10の園(トンネルいっぱい)
5位: 7の園(ラストバトル)

ワンパン攻略なんかも使ってるので、通常クリアまでやってたら順位は変わるかもしれない。

初日クリアや、ソロでクリアしてる人達、本当に凄い!!


<各園の編成>※一部画像取り忘れ

10の園以外は、紋章や実は基本ガチガチ!
3端末でキャラがそこそこいて恵まれていた方か。


1の園:チェシャ猫x3、五条悟



2の園:シードルx2、まどかx2



3の園:ノンノαアルスラーンαノブナガXx2



4の園:テキラーα x2、炭治郎マサムネ



5の園:アカ・マナフx2、ルイス αヤクモ



6の園:数珠丸x3、エミリアα 



7の園:信乃x3、クリムト



8の園:シャルルx2、ベータカッパ



9の園:篤姫x2、ヨルマサムネ



10の園:モールス早川アキ佐切マサムネ
実の厳選や試行回数次第では攻略できそうか。
終了後、ガンダムコラボで ”シン” も入手済。


8.5の園:アーキレット 未遭遇
ひたすら周回あるのみ!?
1遭遇もしていない事が恐怖!


今回のみの周回結果。
今年の新春で、ヤクモをようやくゲットし1月からようやく周回始めたんだが、その時は100回くらいだったかな。

それも足しておいていい感じ??


約1週間後に、またコレをやらないといけないのかと思うと絶句!

ランキングバナー

クリックで応援、よろしく!
ブログランキング・にほんブログ村へ

このブログを検索

広告



ブログランキング


どこから来たの?



広告2



ブログ アーカイブ

QooQ