24年2月10日(土)ドラマ「ハケンの品格(2020)」第2シリーズ

2024/02/10

ドラマ 日記




 むか~し見てたドラマ「ハケンの品格」、その続編「ハケンの品格(2020)」ってのを視聴。


<あらすじ>

一匹狼の最強ハケン社員・大前春子が、13年ぶりに帰ってくる!

新卒で会社に就職し正社員になれば将来は安泰、という日本の雇用システムは平成で終わった。もはや、「サラリーマンになれば一生安泰」なんてものは幻想なのだ。

日本人の仕事に対する考え方も大きな変化を見せている。
「働き方改革」「高齢化」「副業」「アウトソーシング」「AI導入」「過労死」…etc

職場がカオスと化したこの令和の時代、スーパーハケン大前春子はどんな働き方をしているのであろうか?

<感想>

第2シリーズでは、2007年版で派遣役だった ”加藤あい” から代わり、吉谷彩子山本舞香の2人になっていた。
どちらも知らない女優さん。
篠原涼子は、13年経っても変わらないなぁ~!


派遣先は、第1シリーズの時と同じ「S&F」。
かつてのメンバーも存在(昇進)していて、シリーズ1作目が懐かしい♪


ドラマ内では、AI とか最新の話題も出たりとおもしろかった。
ちょっとやりすぎな部分もあったけど、”日本沈没” は満更でもないと思った。
社員が~派遣が~ じゃなく、本当に作業に見合った対価が得られるようにならないと・・・・・・

コロナの影響もあって、短縮されたらしく、たった8話で終わりとなってしまった。もっと、いろんなパターンを見たかったかなぁ~。



ゲストとかで社員役として ”加藤あい” がちょっと出てたりしないのかなぁ~と期待していたが、、、出てなかった。
しっかし、美人やな~(*´▽`*)

<主題歌>

「Motivation」- 鈴木雅之

<キャスト>

大前春子 - 篠原涼子
里中賢介 - 小泉孝太郎
浅野務 - 勝地涼
東海林武 - 大泉洋
近耕作 - 上地雄輔
一ツ木慎也 - 安田顕
福岡亜紀 - 吉谷彩子
千葉小夏 - 山本舞香
井手裕太郎 - 杉野遥亮
三田貴士 - 中村海人
宇野一平 - 塚地武雅
宮部蓮三 - 伊東四朗

【ゲスト】

1話
墨田篤 - 松尾諭
白木博光 - 飯田基祐
田中元子 - 横内亜弓

2話
磯川専務 - 小堺一機
京橋会長 - 若林豪

3話
牟田吉男 - 六角精児
米田 - 肥後克広
小山田和正 - 山田良明

4話
井手美香 - キムラ緑子

5話
麦田一恵 - 馬場園梓(アジアン)
北乃友造 - 阿南健治
北乃望 - 花岡すみれ
漆原教授 - 春海四方
清掃員 - 滝沢秀一(マシンガンズ)
磯田明美‐ 佐々木史帆
田中のり子‐ 富山えり子
島村知子‐ 長内映里香

6話
隅田厚 - 長野博
隅田由美 - 西尾まり
佐々木加代 - 梅沢昌代

7話
コンビニ店員 - BOW

ランキングバナー

クリックで応援、よろしく!
ブログランキング・にほんブログ村へ

このブログを検索

広告



ブログランキング


どこから来たの?



広告2



ブログ アーカイブ

QooQ