24年2月17日(土)劇場版「ハイキュー!! ゴミ捨て場の決戦」公開記念 地上波特番!!

2024/02/17

日記




2024年2月16日、「劇場版ハイキュー!! ゴミ捨て場の決戦」が公開。


劇場版で描かれるのは、原作の中で最も人気のあるストーリーの一つである、烏野高校 vs 音駒高校。通称 “ゴミ捨て場の決戦”。
もう一回」が無い試合が、いよいよ行われるんだね!!


その公開を記念して第1期の総集編(前編)ハイキュー!! 終わりと始まり」が地上波で初放送なんだって!!
地域によって日時に違いあり!


アニメは、一応4期まで視聴済みだし、まだまだ記憶にもあるから見なくてもいいかな。映画の方も、そのうちプライムビデオに来るだろうし、それまで待っとくかなぁ。

日向 と 研磨 ”もう1回”

アニメ1期

両監督の付き合いによりかつては頻繁に練習試合をするほど交流があった両校。
しかし、両監督の引退により交流は途絶えていった。

が、数年ぶりの練習試合を行うことに・・・・・・
日向研磨が出会った(正確には前日だけど)場所でもあった!


アニメ セカンドシーズン

東京遠征(合宿)により、再戦することに!
合宿には関東の強豪校、音駒高校梟谷学園生川高校森然高校 が参加。

練習試合をやるも、音駒高校には勝てず。
しかし、日向は ”もう1回” という言葉を放つ。
猫又監督も ”もう1回” があるのが練習試合と応じ、何度も試合を行った。

結局、練習試合は烏野の完敗で終わってしまったが・・・・・・


研磨:「翔陽たちと練習じゃない試合やってみたいかもって。
    負けたら――即ゲームオーバーの試合」

日向:「やろう “もう1回” が無い試合」


そういえば、「鬼滅の刃」も2週にわたって ”遊郭編” の特別編集版を放送するみたいだね。こちらは、今春放送開始される ”柱稽古編” を記念しての事らしい。

アニメが熱い!!

しかし、私は現在モンストとコラボ中の「機動戦士ガンダムSEED」を視聴中。
さすがにアニメ版は話数が多いため、総集編(スペシャルエディション)に逃げてしまったんだが・・・・・・

正直言って、アニメ版を見ておいた方が良かったかもという感じになってきている。

ランキングバナー

クリックで応援、よろしく!
ブログランキング・にほんブログ村へ

このブログを検索

広告



ブログランキング


どこから来たの?



広告2



ブログ アーカイブ

QooQ