24年2月3日(土)AFCアジアカップ2023準々決勝 対イラン戦

2024/03/01

日記




AFC アジアカップ カタール 2023 決勝トーナメント 準々決勝 対イラン戦。
世界ランキング17位 日本と世界ランキング21位 イランとの対戦。


序盤は、両チーム一進一退の攻防。

前半28分:リターンパスを受けた守田が、ペナルティエリア中央へ侵入しシュート!GKの足に当たってしまったが、ボールはゴールに吸い込まれ日本先制!!

その後、イランの攻めを防ぎ切り、1点リードで折り返しへ。


後半戦スタート!


後半5分:裏へのパスに反応したサルダル・アズムン。
うまく板倉と入れ替わり、PA左からシュート。しかし、GKがセーブ!!
このプレー、オフサイドとはなったものの、体の入れ方が見事だった・・・・・・
あぶないx2


後半6分久保が早いタイミングでクロスを供給。
ゴール前の上田が頭で合わせるも、クロスバーの上に外れる。
おぉ~、コレかなり惜しかったなあ。


後半10分:アズムンが縦パスを受け、巧みなターンからPA中央へスルーパス。
走り込んだモハマド・モヘビが右足でネットを揺らし、同点となる。
いや~これはウマイわ (;´Д`)


後半18分:裏へのロングボールに反応したアズムン。
2人の相手を切り返しでかわし、右足でゴール左に突き刺す!
が、これはオフサイド判定となりノーゴール。
アズムン、やっば (゚Д゚;)


後半22分:日本、選手交代。
OUT 前田大然→IN 三笘薫
OUT 久保建英→IN 南野拓実
攻守に活躍してた前田大然がここで交代。
いや~本当によく走ってた!!!


選手交代後から、徐々に苦しい展開へ。
前にボールを運べず、イランからゴールを狙われ続ける。

後半22分:モヘビが右サイドからのクロスにファーで反応しヘディングシュート。ゴール枠をわずかに外しゴールには至らなかった。

後半27分:モハマディが左足で鋭いクロス、アズムンがヘディングで合わせるが、ゴール左に外れる。



後半 AT3分:中央へ飛んだボールに対して板倉と冨安の動きが重なり、うまくクリアできず。そのこぼれ球に詰めた相手選手を板倉が倒し、PKの判定。


後半 AT6分:PKのキッカーは、アリレザ・ジャハンバフシュ。


ゴール左に決め、2-1 イラン逆転へ


そして、試合終了。


イランは強かったと思うけど、後半の厳しい時間帯でもうちょっとどうにか出来なかったのかなと。立て直しのためではなく、前にボールを出せず、下げてボールを回してしまうのは・・・・・・

ランキングバナー

応援ヨロシク!1日1クリック!
ブログランキング・にほんブログ村へ

このブログを検索

広告



ブログランキング


どこから来たの?



広告2





プライム・ビデオ で見放題!

ブログ アーカイブ

QooQ