【モンスト】2月15日 13:14頃 行われた ”緊急メンテナンス” 不具合内容と対応について・・・

2024/02/17

モンスト




2月15日 13:14頃に約1時間ほどの緊急メンテナンスが行われていたとのこと。
めずらしい事に、公式ページにメンテ内容と ”返却対応” についての記載があった。結構大きな不具合だったのかと記載を見てみると・・・・・・

不具合内容

昨日2月15日(木)12:00から開催していたガチャ「激・獣神祭(第3弾)」について、「初回シングルガチャ」と「初回10連ガチャ」のどちらも引いた後の提供割合が、誤った内容で表示されてしまう不具合が発生しておりました。

対象ユーザーへの対応

対象のユーザー様には、2月19日(月)をめどにゲーム内メッセージにて、本件の対応についての詳細をご連絡いたします。

返却対象のガチャで獲得したキャラクターの一覧をお送りしますので、メッセージが届きましたら、以下のいずれかのご対応をお願いいたします。

▼ガチャで獲得したキャラをそのまま使用

メッセージ内の「オーブ返却不要フォーム」から申請をお願いいたします。


▼ガチャで獲得したキャラを売却する代わりにオーブの返却

一覧に記載されたキャラクターをすべて売却して、オーブの返却までお待ちください。
この際、売却報告のお問い合わせや申請は不要です。
ラック合成済みの場合は、売却を確認後に元のラック数の状態でキャラクターをお送りいたします。

▼返却対象のガチャ

「激・獣神祭(第3弾)」
※返却対応は上記ガチャに限ります。

▼返却対象ユーザー

2024年2月15日(木)12:00~13:14頃までの間に、返却対象のガチャで「初回シングルガチャ」と「初回10連ガチャ」のどちらも引いた後、更に「シングルガチャ」・「10連ガチャ」を引いた方

▼返却不要申請、及び売却期限

2024年2月25日(日)23:59まで
※上記の期限を過ぎても、返却の不要申請、および獲得キャラクターの売却が確認できなかった場合は、対応は不要と判断いたしますので、予めご了承ください。


初回の確率UPを引いたあとのガチャだし、コラボ前ってこともあってそこまで多くはなさそうかな。

それよりも、返金対応のやり方に驚いた!
キャラ返却が、該当キャラを売却することで成立するんだね。
ラック合成済の場合も同じやり方なのがビックリw

ランキングバナー

応援ヨロシク!1日1クリック!
ブログランキング・にほんブログ村へ

このブログを検索

広告



ブログランキング


どこから来たの?



広告2





プライム・ビデオ で見放題!

ブログ アーカイブ

QooQ