【モンスト】轟絶「ユビレギリ」 お詫びと次回降臨日時のお知らせ!

2024/02/27

モンスト




2月24日、初降臨した轟絶「ユビレギリ
不具合のお詫び次回降臨日時のお知らせ があったので記載。


不具合のお詫び:オーブ1個

こちら側に有利な状態であったし、ようやく適正をもらえた 閻魔武則天爽快はさまりハンティングをさせてもらったので特に問題はないかな。
あの時間帯プレイ出来なかったユーザーから不満は出てしまうかも!?


次回降臨日時:3月10日 (日)  19:00~21:00

次回降臨は、3月最初の「モンストの日」を予定しているとのこと。
2月29日(木)を外したのは、平日だったからなのかな?

閻魔武則天華佗 の厳選くらいはやっておこうかなと思う。
修正対応後、周回速度がかなり下がったから、次回降臨での運極はまだ無理そう

初回降臨時 の不具合・対応


▼初出現日時
2024年2月24日(土)20:00~22:00

ふれた敵の数に応じて攻撃力がアップするため、複数の敵に触れながら敵を倒していくクエスト。敵の攻撃力を上げたり下げたりする敵がいるので、うまく処理しないと被ダメが大きくなってしまうので注意が必要。

ステージ1~3:被ダメに気を付けながら雑魚キャラを処理していく。
ステージ4~5:中ボス登場、敵にふれずに挟まるだけでも大ダメージ
・  ボス1~3:ボス登場、敵にふれずに挟まるだけで大ダメージ
         ワンパンゲージ飛ばしが容易にできる。


初期位置や挟まり方次第で、ボス1ワンパン!!
リヴァイ兵長で攻略しているユーザーも。

そうでなくても、ゲージが飛んでいたりと轟絶とは思えない難易度!?
ゲーム配信を見ながら周回をしていたけど、閻魔・武則天の攻撃力が高いとは言え、これはおかしいのではと複数ユーザーから声があがる。



午後9:13頃 公式よりポストあり


中ボス・ボスのHPが想定より低くなっているとのこと。
修正対応が予定されているとのことだが、緊急メンテが入るのか!?
  




午後9:30頃 データ更新が入る


緊急メンテナンスを入れず、データ更新で対応してくるとは思わなかった。
昔あった「摩利支天・廻」の証なしドロップとは状況が違うか・・・・・・



午後9:34頃 公式よりポスト



中ボス・ボスのHPが約10倍(1桁増し)となったらしい。
修正後、うまく挟まりさえすれば、ゲージがとんだりとかも可能みたいだが、圧倒的に周回速度が下がってしまった。

データ更新までに、運極となったユーザーも多数いたようで不公平だという声があがり・・・・・・お詫びや今後の対応に期待?

ランキングバナー

クリックで応援、よろしく!
ブログランキング・にほんブログ村へ

このブログを検索

広告



ブログランキング


どこから来たの?



広告2



ブログ アーカイブ

QooQ