Subscribe Us

header ads

23年11月3日(金)アニメ「ジョジョの奇妙な冒険」戦闘潮流




アニメ「ジョジョの奇妙な冒険」は、1部:ファントムブラッド(1~9話)、2部:戦闘潮流(10~17話)っていう感じになってた。今回は、2部にあたる戦闘潮流(10~17話)を視聴!


あらすじ
ジョナサンの死から49年後。時は移り、世代も変わる。石油王となったスピードワゴンは財団を設立し、ストレイツォは老師トンぺティに代わり、波紋使い一派の後継者となっていた。

その頃、スピードワゴン財団が派遣した遺跡発掘隊により、メキシコのある遺跡にて一体の奇妙なミイラが発見される。そのミイラの傍らには、あの忌まわしき石仮面のレリーフが刻まれていた…! 

ジョースター家と石仮面を巡る因縁は未だ終わらず…!


感想
2部の主人公は、あのジョセフ・ジョースター!3部から見始めたので過去に戻る感じになったけど、若き頃のジョセフはいかにもって感じの性格だったなぁ。

お前の次のセリフは〇〇 だっ!」、「次におまえは〇〇というッ!」っていうセリフは、かっこ良かったなぁ♬


あと、終盤だったかな?
知人が真似してたポーズが出てきて、はっ!!っとなった。
これの事だったのか!!
今となっては連絡も取れない人なんだけど、会ってまた話きかせてほしいなぁ。


最終話の最後、48年後の空港にて・・・・・・

(原作通り、日本製ソニーのウォークマン推しらしい)

あぁ~これって、3部の最初のところやん!!
こういう終わり方で繋げてたんだね♬


さらにこの続きがあり、3部冒頭のディオの棺が引き上げられる場面。



そして、空条承太郎が・・・・・・

うわぁ~~~、また3部見ちゃおうかな。


主題歌


キャスト
ジョセフ・ジョースター:杉田智和
シーザー・アントニオ・ツェペリ:佐藤拓也
リサリサ:田中敦子
ルドル・フォン・シュトロハイム:伊丸岡篤
カーズ:井上和彦
エシディシ:藤原啓治
ワムウ:大塚明夫





コメントを投稿

0 コメント