Subscribe Us

header ads

23年11月1日(水)アニメ「ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド」




ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース が面白かったんで、その前の作品(1部・2部)も見たいと思い、今回は1部にあたる「ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド」を見た!
3部で登場した DIO こと ディオ・ブランドー とその肉体として乗っ取られてしまったジョナサン・ジョースターが登場する話。


あらすじ
古代メキシコで繁栄を遂げた太陽の民アステカ。彼らには奇妙な 「石仮面」が伝わっていた。それは、永遠の命と真の支配者の力をもたらすという奇跡の仮面。だが、ある時を境に歴史から姿を消すこととなる。


やがて時は過ぎ、19世紀後半。
人々の思想と生活が激変していた時代に出会った、ジョナサン・ジョースター ディオ・ブランドー。2人は少年時代から青年時代を共に過ごし、やがて「石仮面」を巡って数奇な運命を辿ることとなる――。


感想
奇妙な縁で出会った、ジョナサンとディオ。
初めから気が合うっていう感じでもなかったんだね。
てか、ディオは元からこんなヤツだったのか。

けど、それなりに賢くはあったみたいで、、、石仮面の謎を解き明かし、自らをゾンビ化とさせてしまう・・・・・・
こっから二人の本当の戦いが始まるが、3部のようなスタンドとかではないんだよね。
なるほどねぇ~、ジョジョ好きさん達が皆、3部を勧めてめてくれてた理由が分かった気がする。


そ~言えば、シルクハットをかぶった貧民街のボスとして、スピードワゴンが登場、気の合う仲間となっていったね。
後の「スピードワゴン財団」の設立者となるみたいだが、それは後の話と。


主題歌
ED:「ROUNDABOUT」- YES


キャスト
ジョナサン・ジョースター:興津和幸
ディオ・ブランドー:子安武人
ツェペリ:塩屋翼
スピードワゴン:上田燿司
エリナ:川澄綾子





コメントを投稿

0 コメント