Subscribe Us

header ads

23年11月7日(火)広告ブロッカーの利用は、YouTube の利用規約で認められていません




今年の6月頃から、広告ブロッカー利用のユーザーに対して、YouTube利用制限をする機能テストが実施。けれども特に変わった様子もなく使い続けていたが、先日ついに「動画3再生まで」というポップアップメッセージが出るようになった。

これが言われていた広告ブロック制限なのか?
とか思っていたら、本日「広告ブロッカーの利用は、YouTube の利用規約で認められていません」の警告とともに全く視聴が出来ない状態に・・・・・・

まぁ~、ブロックを切るか、Premium 登録するかすればいい話なんだけどね。
とりあえず、ブロックを切ってしばらく様子を見る事に。

広告で成り立っているっていうのは分かる!
けどねぇ、CMの音量が爆音だったり、あやしい(詐欺)広告や視聴している動画よりもはるかに長い広告なんかが流れるから嫌になったんだよねぇ。

流す広告の方にもテコ入れしてほしいなぁ。





コメントを投稿

0 コメント