Subscribe Us

header ads

23年11月17日(金)アニメ「ゾン100〜ゾンビになるまでにしたい100のこと〜」




前に終わったら見てみようと思ってたアニメ「ゾン100〜ゾンビになるまでにしたい100のこと〜」ってのを見た。

あらすじ

ブラック企業に勤めるアキラは連日のパワハラやサービス残業により人間らしい生活をすることが叶わず、自殺願望を持つほど疲れ切っていた。そんな日々のとある朝、起床すると街はゾンビで溢れかえっていた。アキラはその様子を見ながら「今日から会社に行かなくてもいいんじゃね?」と歓喜する。

こうして会社から解放されて自由の身となったアキラは「ゾンビになるまでにしたい100のこと」というリストを作成すると、その内容を達成すべく親友のケンチョに会いに行って朝まで飲み明かしたり、親孝行のために実家に帰省したりするなど自分のやりたいことを次々と実現させていく。

感想

何故こんな世界になってしまったのか、こんなにゾンビが溢れているのに普通に生活できてる人もちらほら・・・・・・など疑問に残る点がちらほらあるが。
近頃の転生系みたいなもんと思えば、まぁ~気にならなくもないか。

途中出てきた言葉、
友達と遊ぶ時間も惜しんで、なんのためにあんな残業ばっかしてたんだろ” 
ってのが凄く心に響いた!!


2話から登場した 三日月 閑

最近、ジョジョばかり見てたせいか? 
すげ~かわいく見えるんだけどぉ♬
特に斜め横からのアングル  (*´▽`*)♡


そして9話、この人物は・・・・・・
あっという間に9話まで見終わってしまい、続きが気になっている。
思ってた以上におもしろい作品だった。

2期、いつくらいになるんだろうか。
まさかこのまま終わったりしないよね?


12/25 追記

今日のテレビ欄にて、ゾン100:第10話~12話 3話連続放送 っていうのを見かけてビックリした!

てっきり9話で終わり、次クールへと続くのかとおもっていたが、放送延期になってたんだね。放送時間帯がちょっと遅めなので、プライムビデオに追加されたら見ようと思う。

主題歌

OP:「ソングオブザデッド」- KANA-BOON
ED:「ハピネス オブ ザ デッド」- シユイ

キャスト

天道輝:梅田修一朗
三日月閑:楠木ともり
竜崎 憲一朗(ケンチョ):古川慎
ベアトリクス・アメルハウザー(ベアトリクス):髙橋ミナミ





コメントを投稿

0 コメント