Subscribe Us

header ads

23年11月10日(金)アニメ「ワンピース」超新星編・新世界編 (魚人編・パンクハザード編・ドレスローザ編)




10月29日から始まった、TVアニメ「ONE PIECE」25周年記念企画第一弾!
ONE PIECE公式YouTubeチャンネル、TVアニメ「ONE PIECE」、24時間365日アニメをずっと生配信!
マリンフォード以降、ほぼ未視聴なのでこの機会に・・・・・・と思ってたけど。
24時間配信(12時間前までは視聴可能)で、アーカイブなしではやっぱり無理があった。

マリンフォードまでは、結構おぼえてるところあったし、とびとびでも全然問題なかったなぁ。序盤の仲間が増えていきながらも過去にふれたりするのは、やっぱり良かった!

あの名場面もなんとか見れたし (*'ω'*)


サンジ・チョッパーの話は、やっぱり感動しちゃうね。


昔は途中リタイアしてた、アラバスタ編。
やっぱこの場面は印象的!


空島編もリタイアした過去があったけど、まぁ~見だしたらおもしろいんだよね。
エネルのこの顔は、衝撃的だった。
能力的にもかなり最強クラス!?
またどっかで出てきたりするのかなぁ~。


空島から出てすぐのアニメオリジナル 海軍要塞ナバロン(第196~206話)は、おもしろくて記憶に残ってた。視聴しているコメント欄でも好評だった。



アニメオリジナルでは勿体ないくらいの出来!
笑いをさそう場面も多々あって良かった。


海軍本部中佐 シェパード
別名 コンドリアーノ

すごく人気?なのが分かったw
原作だけでアニメを見たことがない人は、是非視聴を!!


エニエス・ロビー編も良かったネ。
ウソップ・・・そげキングが、海軍の旗をぶちぬく場面は快感!!!





そして、ロビン。
「生 ぎ た い」。
;つД`) 


終盤のメリー号と別れの場面。

これは、泣ける。。。


ここから少し見逃した。
スリラーバーク編シャボンディ諸島編女ヶ島編インペルダウン編マリンフォード編。書き出すと、結構間にいろいろあったんだなぁ。

マリンフォード以降は、未視聴だったので出来るだけ視聴しようと思ってた。

・魚人編

あらすじ

2年間が過ぎた。マリンフォードでの頂上戦争の後、離ればなれになって修行していた麦わらの一味。ルフィは仲間達も再会の約束を果たす為、シャボンディ諸島に姿を現す。そのシャボンディ諸島では、麦わらの一味を名乗る見るからに小物なニセモノが暴れ回っていた。
彼らも彼らが呼び寄せた荒くれ者達も、覇気を会得したルフィと仲間達の敵ではない。向かうは新世界! コーティングしたサニー号で辿り着いたのは、海中にある魚人島。リュウグウ王国で、ネプチューン国王の娘シラホシと出会う。彼女は弱虫で泣き虫な人魚姫だった。

感想

ここは、とびとびだったけど、まぁ~なんとか見れた感じだったかな。
覇王色の覇気 で敵を一掃する場面が印象的だったかな。





・パンクハザード編

あらすじ

魚人島を出航した麦わらの一味は、島の半分を灼熱の地と極寒の地に分けられた「パンクハザード」と呼ばれる島に上陸する。伝説の生物ドラゴンや、バラバラにされてなお生きているサムライ、ケンタウロス達と遭遇する麦わらの一味。
そこで2年前の頂上戦争で、自分の命を救ったトラファルガー・ローと再会するルフィだが、ローはこの島で研究、製造されているSMILEの生産を止める事で四皇の一人“百獣のカイドウ”をひきずり降ろそうとルフィに同盟をもちかける。

感想

まったく視聴できず。
2週目の配信で見れるといいなぁ。



・ドレスローザ編

あらすじ

人質と引き換えに、ドフラミンゴの王下七武海と王位を返上させたローと麦わらの一味は、ドフラミンゴが待つドレスローザに上陸した。
しかし、返上はドフラミンゴが流した虚報で、ローたちは ドフラミンゴの狡猾な罠に絡め取られていく。

感想

一つ前のパンクハザード編ってのを見逃した事で、視聴意欲が激減してしまった。
配信ページを開くと、ドレスローザ編も中盤なのか、結構進んでる感じだった。

視聴したのは、サボとの再会あたり。
メラメラの実の後継だったり、過去の話とかあったりでかなり良かった。



あと、ゴッドウソップの「お前たちは、おれが導く・・・」は、笑ってしまった。


それと、ずっと気になってた ギア4 バウンドマン ってのが、ドフラミンゴとの闘いの場面で出したってのを初めて知った。


正直、見た目はあまりカッコイイとは言えなかったかなぁ。


獅子・バズーカ(レオバズーカ)の打ち終わりが、かめはめ波にしか見えなかったw
ここも結構見逃してるんで、最後までみないで最初から見直したいと思う。

てか、もう700話近くやってるのか・・・・・・
このペースなら、1年で結構な回数を放送してくれそうかな。
Amazon プライム にも「ワンピース」はあるし、そっちでもいいかも。

この後に続くのが、下記の3編。

・ゾウ編

あらすじ

ドフラミンゴを倒したルフィたちは、別行動中のナミたちと合流するため、バルトロメオらと共に幻の島「ゾウ」を目指す…!! 
しかし、巨大象の背で千年栄えたミンク族の国は、忍者を探すカイドウの部下たちにより無残にも荒らされた後だった。


・ホールケーキアイランド編

あらすじ

サンジを連れ戻すべくホールケーキアイランドへ向かったルフィたちだが、サンジは実の父親であるジャッジをはじめとするジュルマ王国に外堀を埋められ、身動きが取れなくなっていた。一味の元を去ろうとするサンジとルフィが衝突してしまう。


・ワノ国編

あらすじ

ワノ国。それは侍が闊歩し、忍者が暗躍する謎多き鎖国国家! 四皇カイドウが支配するこの国へ、仲間と合流する為にやってきたルフィ達! 
果たしてどんな大冒険が待っているのか!?



あらすじを見た感じ、ゾウ編はいいとして、、、
その次のホールケーキアイランド編では、サンジの過去だったりビッグマムとの闘いもあるようなので、ここは見ておきたい!

んで、次がもうワノ国編になるのか。
てか、かなり長い間ワノ国編を放送してるんだね (;´Д`)




コメントを投稿

0 コメント