Subscribe Us

header ads

【モンスト】禁忌の獄・天魔の孤城・深淵 EX出現条件? まとめ




先日、公式YouTubeチャンネルで公開された「視聴者から集めた質問を制作陣に聞いてみた!」という企画により、”EXクエスト に 出現率アップ条件” が導入されていた事が分かり一部で話題となっていました。
出現条件についての情報公開はなし!

最も新しいEXクエスト 不可思議 については、ヒントのようなモノまで!
というわけで、各EX で噂されている条件についてまとめてみた。

禁忌の獄



刹那

出会った者の命は必ず刈り取るという、禁忌の獄の深部に存在する謎多き存在。永きに渡り禁忌の獄を徘徊している内に、その余りの永さゆえに自我が薄れ、なぜ自身が彷徨っているのか、その理由すらも不確かとなってしまった。奈落との間に何かしらの繋がりがあるようだが、その詳細を知る者は、刹那と奈落を含めこの世に誰一人として存在しないという。


初登場の時は、凄かったの一言!
何と言っても初実装の友情コンボ「放電」は、衝撃的だった!!

禁忌15 を出来る限り周回し、何回目かの禁忌開催時に全合計400回くらいして初遭遇、敗退。その後、数回で2回目の遭遇、勝利し初ゲットできたような記憶が。

今は、周回しやすい裏14が一番いいのかと思ってたけど、裏19では確率UPもあるみたいだし。運極 狙ってみようかなぁ。


以下、各階層の出現率。

禁忌の獄 15

出現率は、約1%くらい

禁忌の獄 20

出現率は、約3%くらい

禁忌の獄 裏14

出現率は、約4%くらい

禁忌の獄 裏19

出現率は、約4%くらい
※HP満タンでクリア 約10%



那由他

禁忌の獄の深部に存在する幽鬼の一人。常に自身を襲う謎の頭痛に耐えながら禁忌の獄をあてもなく彷徨い歩いており、その痛みと孤独を殺意と狂気へ変えながら、可笑しくもないのに嗤い続けている。同じ禁忌の獄の幽鬼である刹那同様、自我がわずかしか残っておらず、自分が何者であり何のために彷徨っているのか不確かである。自分の前から去りゆく刹那の背中だけを微かに覚えているが、自分が刹那に対して殺意を抱いていたのか、それとも生かしたいと願っていたのか、それすら思い出せずにいるという。

禁忌の獄 25

出現率、約3%



阿頼耶

はるか昔、遠方の地に仲の良い双子の姉妹がいた。両親は仕事で留守がちであったため、姉妹は両親からもらった蛇の人形で毎日一緒に遊んでいた。そんなある日のこと、水神の怒りを鎮めるための人柱として妹に白羽の矢が立った。二人が住む地は水害が起きやすい場所であるため、特に災害が多い年は若い少女を人柱として捧げる風習があるのだった。生まれてからずっと一緒だった妹を突然失ったショックから、姉は人前で口をきくことがなくなってしまう。その数年後、甚大な水害が起きるというお告げを受け、今度は姉が人柱として捧げられることとなった。しかし、それでも口を開かず、また、悲しむ両親を前に泣くこともしない姉は、村人たちに不気味がられ、疎まれながら、静かに村を去り、山奥の滝壺の裏にある、水神の社へ繋がるという言い伝えが残る深い岩穴へと送られた。一人でも寂しくないようにと持たされた蛇の人形と共に岩穴に入った姉は、これまでずっと心を閉ざしていたが、重い岩戸が閉められて暗闇に一人になったそのとき、ようやく自分が人柱にされたという事実に気が付いて泣き叫ぶが、しかし、その声はもう誰にも届くことはなかった。

禁忌の獄 30

出現率、約4%くらい
※HP満タンクリアだと、約10%



無量大数

禁忌の獄 裏21

出現率は、約4%
※スピクリ内で、約10%



涅槃寂静

禁忌の獄 裏28

出現率は、約10%
※マルチ(ホスト交代)で、約20%ほど


天魔の孤城



アーキレット

天魔の孤城 10

出現率は、約1%!?
確率アップ条件は・・・ HP10万以上守護獣無し属性被りなし などか!?
結構色々と試されてて凄いなぁ~、もうちょっと楽に周れるようになったら試そうかなぁ。

全キャラ SS残し っていうのが現在濃厚らしい!?


禁忌の獄 深淵



不可思議

禁忌深淵

出現率は、約3%

※確率アップ条件のヒント
禁忌(深淵)は1つクリアすれば25階層をスキップできます。
では、なんで3つあるんでしょう?

数字だけ見ると・・・・・・
1つクリアで、25% ?
3つクリアで、75% !?

で、これに何かしらの条件が絡むんだろうけど、なんだろねぇ。

実は、過去に遭遇経験あるんだよね。
新島八重 でワンパンできるみたいな動画をみて、試してみようとして数回クリアしたら出現。その時は、水クエのみしかクリアしてなかったんで、結構な確率をひきあてられたのかなぁ??

不可思議 では、パックの1%を引き当てるという、こっちでも凄い確率を引き当ててしまいそのまま全滅。
モンタナも実装されたことだし、また出るといいんだけど。
水と闇 意外は未クリアだし、周回する気もおきないんだよなぁ。


もう、すべてを極めている方もいるようで、上には上がいるもんだなぁ~と改めて思う。
せめて、刹那 くらいは運極にしておきたい。
あとは、EXキャラ 1体づつくらいは所持しておきたいかな。




コメントを投稿

0 コメント