Subscribe Us

header ads

23年10月23日(月)岸田文雄首相 所信表明演説




岸田文雄首相は23日、衆院本会議で第2次岸田再改造内閣発足後初の所信表明演説を行った。
経済、経済、経済、私は何よりも経済に重点を置いてまいります」と述べ「『供給力の強化』と『国民への還元』の二つを車の両輪として経済対策をとりまとめ実行する」と強調した。

税収増に伴う国民への還元については、物価高に対して賃金上昇が追いついていないとし「適正に還元し、物価高による国民の負担を緩和する」と述べた。物価高対策に関連して、ガソリン代や電気・ガス料金の補助を来春まで継続すると表明した。

また、一般のドライバーが自家用車を使って有料で乗客を運ぶ「ライドシェア」の導入を検討する考えも示した。



来年から新たな税が増えたりするのにちょっと還元したところで、何の対策になってるんだろうか。給付・補助金って、もっとやり方考えてくれないかなぁ。

あと、よくわからん政策にお金使いすぎ!
無駄な支出を削減してくれないと、いくらお金があっても足りないよ。





コメントを投稿

0 コメント