Subscribe Us

header ads

23年10月24日(火)アニメ「もののがたり」第一章




ジョジョの奇妙な冒険 3部を見終わった。
非常におもしろかったんで、これまでのシリーズ作を見てこうとおもったけど、その前にちょっと一息ついて別の作品を!!

今回見たのは、「もののがたり」っていう作品。
あらすじ・1話を見て、結構おもしろそうだなぁ感じた。

あらすじ
歳を経た器物は、やがて“心”を宿し、付喪神となる──
塞神より力を授かり付喪神と対話し、常世へ還す生業──“塞眼”。

塞眼御三家の一つ・岐家の次期当主、岐兵馬は大切なヒトを奪われ付喪神を憎悪する。千年の都、京都で暮らす長月家の当主、長月ぼたんは”家族”として愛する六人の付喪神と共棲する。

過去に囚われ、力ずくで付喪神を封殺し続ける兵馬に、祖父造兵は「彼らの声を聞き、導くこと」を指し示す。祖父が出す条件は今一度、付喪神を見極めるために居候として長月家で家族と共に過ごすこと。付喪神へ正反対の想いを抱く兵馬とぼたん。二人は出逢い、一つ屋根の下で暮らすこととなる。

人と付喪神。縁を紡ぐ付喪ノ語り。


感想
地獄楽・呪術廻戦 に似た感じの作品かと思って視聴。
とりあえず第一章を見たものの、なんか頭に入ってこなかったかなぁ。
作品は、悪くないと思うんだけどなぁ。
もうちょっと激しいバトルがあっても良かったかも!?

第二章に続くみたいだけど、もし見るんならもう一回見直してからかなぁ。


主題歌
OP:「恋衣」- ARCANA PROJECT
ED:「rebind」- TRUE


キャスト
岐兵馬:大塚剛央
長月ぼたん:高田憂希
羽織:沢城みゆき
薙:小林親弘
結:上田麗奈
硯:中島ヨシキ
鏡:田中あいみ
匣:大塚明夫
門守椿:大西沙織
門守大樹:金光宣明
門守松太:田渕将平
門守梅吉:高橋伸也
桂:楠大典
斎:田所あずさ
唐傘の付喪神/時雨:日笠陽子
鼓:福原耕平
爪弾:土井美加
吹枝:白井悠介
吹雪:宮本侑芽
凩:興津和幸
「藁座廻」天日:高橋英則





コメントを投稿

0 コメント