Subscribe Us

header ads

23年10月14日(土)イスラエル・ハマス戦争(2023)




10月7日、パレスチナガザ地区を支配するハマスがイスラエルへミサイル攻撃を開始。これにより、ガザ側の武装勢力とイスラエルで軍事衝突が勃発、激化しているとのこと。
さらに、10万人の訓練された戦闘員、弾道ミサイル所持しているとされる ヒスボラ(1982年結成:レバノンのシーア派イスラム主義の組織)が本格参戦するとやばいらしい。

こういう風にメディアに取り扱われる事で、現状を知ることができるけど、この地域の紛争ってずっと続いてるんだよね……パレスチナ問題は、「世界で最も解決が難しい紛争」と言われてるらしく、今後どうなっていくんだか。

てか実は、もう第三次世界大戦って始まってるんじゃないだろうか・・・・・・
どこぞでは、2026年に始まるという予言をしている人もいるようで。




コメントを投稿

0 コメント