Subscribe Us

header ads

23年10月29日(日)TVアニメ「ONE PIECE」25周年記念 24時間365日アニメ生配信!?




TVアニメ『ONE PIECE』は放送開始から25年目を迎えました。2024年は25周年イヤーということで、より一層『ONE PIECE』を盛り上げていく様々な企画を展開します。

その第一弾企画がコレ!!
ONE PIECE公式YouTubeチャンネルで、TVアニメ「ONE PIECE」25周年期間中、24時間365日アニメをずっと生配信! 総再生時間1万時間超え!!

配信は、10月29日 AM 10:00スタート!
期間中ずっと垂れ流し中ww
戻って見れるのは約12時間前までなので、見逃したら次の周回まで待たないといけない!!


2023年10月29日現在、アニメ「ワンピース」の最新話は第1080話「世界が燃える! 海軍大将襲来!」。

1話から1080話まで見続けると、30分×1080話=32400分
ただアニメ放送には、季節・大きなイベント時にSP放送なんかもあったりで、もうちょっと長くなる見込みか。

仮合計の 32400 を 1日1440分 でわると 22.5日
ってことは約25日くらいかけて一挙に放送!?

これを1年中ってことらしいので、すんごい企画だ。
アーカイブは残らないようなので、シークバーに動かせる上限12時間前までなら見直せる感じか。

マリンフォード以降は未視聴なので、その頃になったらちょこちょこ見たいかも。
って考えてたけど、そこまでで500話なんだっけな。
残り500話なんて、、、見続けていくのは不可能に近いな。

自分的に、旅の目的 ”ワンピース” ってのは、旅の中で出会ってきた人々や旅を共にしてきた仲間 っていう事なんじゃないかと思ってる。
でも、”D” の一族についてとかは、気になるところ。500話以降を知らないので、明かされてるならそこは見ておきたいかも。

序盤の仲間がふえてくところや、過去話とかも良かったからその辺は見直してもいいかもなぁ♬

初期のOP・ED も結構良かったし!!
一番は、やっぱ OP2 「Believe」- Folder5 。


これ、最近知ったんだけど、「DREAMIN' OF YOU」- LOLITA のカバー曲だったんだってね。
ビックリだよ (゚Д゚;)


一つ気になったので調べて見た。
それは、アニメ放送時間。

・1999年10月20日~(アニメ放送開始時) 毎週水曜19:00~
・2001年  4月~毎週日曜19:30~
・2005年  1月~毎週日曜19:00~
・2006年10月~毎週日曜  9:30~ ゴールデンタイム終了でローカル枠へ
                  ED廃止
                  ※2023年8月 ED復活 OP短縮

思ったより早くからゴールデンタイム枠から外れてたんだ!!
この頃に、ゴールデンタイムのアニメ枠が廃止されてバラエティー枠に変わってったぽい。
そ~いや、今ってもうアニメやってないよね。

初期の水曜枠は、ドラゴンボールGTが終わってその後にドクタースランプ、そしてそれが終わってのワンピースだったみたい。
日曜の19:30枠は、学校の怪談がそれまで放送されてたみたい。
んで、日曜の19:00枠は、こちら葛飾区亀有公園前派出所





コメントを投稿

0 コメント