Subscribe Us

header ads

23年10月9日(月)X(旧Twitter)のトレンド スパムが酷い!




7月から X(旧Twitter)では、投稿の閲覧数(インプレッション数)などに対して報酬が支払われる「クリエイター広告収益分配プログラム」が開始。
その結果、登録者の多いアカウントへのリプライ、トレンドワードを羅列しただけの無意味な本文、またそれらインプレッション数を稼ぐための投稿を自動で行うbotなどで溢れてしまった。


よくやってるゲームアプリ モンストの公式アカウントの返信欄。
ヒドイもんだ (;´Д`)
まっ、他の人の返信とかを見る事は、ほとんどないからコッチはいいけど。

トレンドを利用した投稿は、本当に迷惑で仕方がない。
別サイトへの誘導目的が多いみたいで、その時のトレンドワードを5~6個つけて投稿してるみたいだから閲覧数は多く稼げるんかな??


2011年の東日本大震災時、メディアよりも早く、現地のリアルな状況が発信・受信できたこともあり、それ以降 日本では災害時にtwitterを活用する事が多いとのこと。

が収益化した結果がコレだから大失敗だろう。
で、これなんとかならんのかな??





コメントを投稿

0 コメント