Subscribe Us

header ads

23年10月18日(水)宮地嶽神社「光の道」




福岡県・宮地嶽神社の「光の道」。

「聖地」としても名高いこの場所で、年に2回だけ見られる季節の絶景。現れるのはなんと1年のうちたったの2回。毎年、2月と10月の短い期間のみ。神社と海とを一直線につなぐ参道の先に夕陽が沈み、参道を夕陽が照らす…。
本日、10月18日が年二回の見ごろのうちの一つに当たる日だったみたい。

この「光の道」、嵐が出演するJALのCMロケ地だったとして凄い話題となり、以降光の道が現れる時期になると訪問客が多いんだって。


いいCMだね、それにめっちゃいい時に撮影したんだねコレ!!

自分が知ったのは、2018年に放送された「出川哲朗の充電させてもらえませんか? 山口・角島から、福岡・光の道へ」っていうダチョウ倶楽部がゲストの回だった。


けど、放送では実際に観測することは出来なかった。
天気が条件に加わるとなると、実際に見るのは大変だ!!


そのあとに、綺麗に撮影できた時の映像が流れた。

充電で、再リベンジされることを祈ってる!!





コメントを投稿

0 コメント