Subscribe Us

header ads

23年10月13日(金)ドラマ「ドクターX~外科医・大門未知子~」第7期(2021年)




アニメばっかりを視聴してたんで、ちょっと息抜きとしてドラマを見る事にした。
今回見たのは、「ドクターX~外科医・大門未知子~第7期(2021)」を見た。
このドラマ、もう7期にもなるんだ。

5期までは見てたっぽいんで、6期を見ようと思ってたんだけど、プライムには6期がなかったんで飛ばして7期を見る事に。まぁ~前期を見てないから分からないって事はないだろうけど、前回の最終話からどう繋がってたのかはちょっと気になる。

あらすじ
100年に1度のパンデミックによって世界中で医療崩壊が起こる中、新局面を迎えた日本最高峰の大学病院「東帝大学病院」――。

「東帝大」は今や感染治療と内科を最優先し、不要不急の外科手術は延期する方針を採用。かつて花形だった外科は別棟の分院へ追いやられ、メスを使わない「ケミカルサージェリー」を推進する内科が台頭の兆しを見せていた。
そんな感染危機と新たな権力が渦巻く「東帝大」に舞い戻った未知子は、まるで戦場のように疲弊しきった医療現場でも怯むことなく、確実に目の前の命を救うべくまい進するのですが…。

はたして未知子はこの2年、どこで何をしていたのか!? 
そして、彼女の前に立ちはだかる“新たな敵”とは一体…。


感想
2021年のドラマってこともあって、ドラマ内でも感染症の真っ只中。
マスクやアクリル板の仕切り、アルコール消毒といった感染症対策も行われていた。


大門美知子の契約内容に、リモートワークの内容が入っていたりとこっちも抜かりなし!
これ、本当わかるなぁ。
自分もそんな詳しい方じゃないけど、ちょっと繋がらないとかやり方が分からないとか同じことを何度も聞いてくる人いるんだよなぁ。しかも、前もってとかじゃなく、作業直前に。まぁ~もうちっと使い勝手の良いシステムだったら、こういうのもないんだろうけど。


それは、置いといて。
今回のシリーズ7で、最も良かったのは5話「謎の看護師ナースX !?」の回かな。
フリーランスの看護師(松下奈緒)。
いや~、この回は見ごたえがあった!!
名医紹介所に新たに加わるのかと思ってたけど、そうはいかず・・・・・・

であるならば、もう一人の看護師 大間正子(今田美桜)がどんどん成長していって、いつか加わるんじゃないかと予想!



あとは、8話に瀬戸朝香が出てた回も良かったかな。
最初見た時は、すぐに気づかなかったけど。
声とほくろ?で、もしかして……って思ってたらビンゴ!!
久しぶりにみたなぁ~。
最終的に助からなかったんだけど、この回の話も結構良かった。


ゲストの役名と話数が一致しているっていうのは、今でも続けてるんだなぁ~。
あ~、そいやコレを書いてて分かったんだけど、主題歌って Ado だったんだね。
(;´Д`) 


主題歌


主要キャスト・ゲスト
大門未知子:米倉涼子
蜂須賀隆太郎:野村萬斎
城之内博美:内田有紀
加地秀樹:勝村政信
原守:鈴木浩介
大間正子:今田美桜
鍬形忠:小籔千豊
三国蝶子:杉田かおる
寒蝉勇次:永野宗典
朝蜘優衣:結城モエ
神原晶:岸部一徳
興梠広:要潤
海老名敬:遠藤憲一
蛭間重勝:西田敏行


第1話
一木蛍 - 岡田将生
あかせあかり - 本人役

第2話
二木麻也子 - 夏川結衣
神部八尋 - 宮川一朗太
神部久美子 - 川上麻衣子

第3話
神部八尋 - 宮川一朗太
神部久美子 - 川上麻衣子

第4話
四季唯花 - 凰稀かなめ
早水楓 - 鷲見玲奈

第5話
那須田灯 - 松下奈緒
五木和男 - 井上肇
五木陽子 - 今藤洋子

第6話
王弥六 - 吉田隼

第7話
七宮安江 - 根岸季衣
七宮萌香 - 白石糸
向島太一 - 高橋洋
山本雪乃 - 本人役

第8話
八神さつき - 瀬戸朝香
八神祐希 - 元之介
リンゴちゃん - 椎名なぎさ
ミカンちゃん - 工藤美桜

第9話
十兵衛 - 小堺一機
シェルプ - マンスール・ジャーニュ
ジュリアス - Igor T

最終話
兜川正義 - くっきー!





コメントを投稿

0 コメント