Subscribe Us

header ads

23年10月6日(金)アニメ「王様ランキング」




いつだったか、「王様ランキング」っていうのがおもしろいと聞いて見始めた。
途中までは見てたんだけど、他のアニメを見始めてしまい・・・・・・
いつの間にか続編?も終わってるみたいなんで、一気に見てしまおうと1期を見直すことにした。

あらすじ
国の豊かさ、抱えている強者どもの数、そして王様自身がいかに勇者のごとく強いか、それらを総合的にランキングしたもの、それが〝王様ランキング〟である。

主人公のボッジは、王様ランキング七位のボッス王が統治する王国の第一王子として生まれた。ところがボッジは、生まれつき耳が聞こえず、まともに剣すら振れぬほど非力であり、家臣はもちろん民衆からも「とても王の器ではない」と蔑まれていた。

そんなボッジにできた初めての友達、カゲ。
カゲとの出会い、そして小さな勇気によって、ボッジの人生は大きく動きだす---- 。


感想
見始めてすぐ子供向けのアニメなのかと思った。
体が小さく、耳が聞こえず、言葉も話せない主人公 ポッジ
けれど、実は読唇術で相手が何を言っているか理解できてしまうという・・・・・・
暗殺集団 影の一族 の生き残りである カゲ と出会う場面は、ちょっと感動的だったかな。


その後、デスパーとの出会いで活人剣を学び、さらに成長をしていく姿が良かった!



小さな体だけど、勇気をあるポッジの元には、人が集まる!!

オウケンとの戦闘シーンも見物だった!!



ポッジの成長した姿に、感極まって涙するヒリングのシーン。
ここもめっちゃ良かった!!

んで、闘いのあと、二人を抱き寄せるシーン。
いやぁ~いいアニメだわコレ!!


成長したのは、ポッジだけじゃなかった。
あまり好印象ではなかったダイダだけれど、ポッジに王位をすんなりと譲った・・・・・・ダイダもしっかり成長していたんだなと。

ポッジ王の誕生!!
めでたしx2。


っと、これで終わらず。
王位をダイダに譲り、なんとポッジは自分の国を作るため、カゲと新たなる旅へ!
ほぉ~~こういう終わり方をするのか。
こりゃ、ポッジが成長していく姿を追っていきくなるわ!!

最後まで見て良かった。
とてもいい物語だった!



主題歌
OP:「BOY」- King Gnu(第1クール)
   「裸の勇者」- Vaundy(第2クール)
ED:「Oz.」- yama(第1クール)
   「Flare」- milet(第2クール)


キャスト
ボッジ:日向未南
カゲ:村瀬歩
ダイダ:梶裕貴
ヒリング:佐藤利奈
ドーマス:江口拓也
ベビン:上田燿司
アピス:安元洋貴
ドルーシ:田所陽向
ホクロ:山下大輝
ボッス:三宅健太
シーナ:本田貴子
魔法の鏡:坂本真綾
デスハ―:下山吉光
デスパー:櫻井孝宏
オウケン:遊佐浩二





コメントを投稿

0 コメント