Subscribe Us

header ads

23年10月15日(日)アニメ「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース」シーズン1




モンストとのコラボ「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース」がやってきたので、これを機にこれまで食わず嫌いとなってたアニメを見る事にした。
コラボ自体は、去年も来たんだけどねぇ……
前回は6部?だったのかな、「ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン」だったんで見ないまま。けど、今回は人気の3部ってことだし、ゲームイベントを楽しむためにも見る事に!!

あらすじ
時は1987年…。
ジョセフは「悪霊に取り憑かれた」という孫・空条承太郎に会うため、極東の地・日本を訪れる。そして承太郎に対し、悪霊——「幽波紋(スタンド)」が突如発現した原因を語る。

それは、100年に渡る長き眠りから目覚めた吸血鬼・DIOと、ジョースター家の忌まわしき因縁によるものだった。さらに、DIOのもたらした悪影響によって倒れ伏す承太郎の母・ホリィ。

承太郎は母を救うため、全ての元凶にして邪悪の化身であるDIOを打倒すべく、仲間達と共に旅立つ…。


感想
むかし知人に進められ、漫画を強引に貸し与えられたんだけど、イラストが苦手でちょっと読んだだけでリタイアしたっきり。ようやく、3部(アニメ)を見る事に!

シーズン1は、タロットカードになぞったスタンド使いがどんどん現れ、闘ってゆく展開。中には仲間になったりするモノも。




今のテレビでは流せるのかな?みたいな発言やらも多々あって、ちょっと時代を感じた。

1回の戦闘が、1話~2話で完結していて多くの個性的な敵が現れるところは良かったけど、もうちょっとバトルシーンとか満載でも良かったんじゃないかと思った。なんか勿体無い感じがした。

原作の方をしらないので、アニメ上の都合やらで色々とカットされた部分もあるのかなぁ~なんて思ってる。


あとは、ジョジョ好きな人がよく言ってたような発言・名言がいろいろとあって、この場面の事をいってたのかぁ~なんて思いながら見てた。

個人的に印象にのこってシーンは、序盤の「バーーーン」ってところ。


花京院 偽物 の「レロレロレロレロ・・・・・・」


その回の終盤で、まさか本物もやるのかよっ!ってなった。


ズィー・ズィー「勝ったッ!第3部 完!」


プルナレフ の パンッ   見え(パンツ丸見え)!





そのすぐ後、まかさの花京院と ガシガシ イェーーイ♬
いや~、なんだよコレww
他にも名場面は多々あり・・・・・・


そんなこんなで、舞台はいよいよエジプトへ。
シリーズ2もかなり楽しみ。
しかも、まだ DIO が全くでてきてないし!


主題歌
OP:「STAND PROUD」- 橋本仁(第1話 - 第24話)
ED:「Walk Like an Egyptian」- The Bangles(第1話 - 第24話)


<キャスト
空条承太郎:小野大輔
花京院典明:平川大輔
ジャン・ピエール・ポルナレフ:小松史法
ジョセフ・ジョースター:石塚運昇
モハメド・アヴドゥル:三宅健太
イギー:福圓美里
DIO:子安武人
ンドゥール:伊藤健太郎
オインゴ:保村真
ボインゴ:くまいもとこ
アヌビス神:松本保典
マライア:高垣彩陽
アレッシー:小野坂昌也
ダニエル・J・ダービー:銀河万丈
テレンス・T・ダービー:諏訪部順一
ヴァニラ・アイス:速水奨
ケニーG:柳田淳一
空条ホリィ:高木礼子
スージーQ・ジョースター:小島幸子
ナレーション:大川透




コメントを投稿

0 コメント