Subscribe Us

header ads

23年10月12日(木)アニメ「マイホームヒーロー」




これまでとちょっと違った感じのアニメ「マイホームヒーロー」ってのを見た。

先日見たアニメ「とんでもスキルで異世界放浪メシ」ってのが結構おもしろかったんで、似たような感じのアニメ「異世界のんびり農家」ってのを見ようとしたんだけど・・・・・・異世界放浪メシのあとにコレはちょっとなかった。


次に、異世界系で結構人気なのか、名前を聞いた事がある「老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます」ってのもプライムにあったので見てみたんだが。
死後に転生してっていうこれまで見てきたのと違って、異世界と現世界を自由に行き来できる転移能力持ち。さらに現世界からあらゆるモノを持ち込めるという・・・・・・さすがにこの設定はないなと思い途中リタイア。

そんなこんなで、辿りついたのが「マイホームヒーロー」ってアニメだった。

あらすじ
ごく平凡な中年サラリーマン鳥栖哲雄の一家が、莫大な遺産を相続する予定であることを聞きつけた半グレ組織に目を付けられ、犯罪に巻き込まれていくクライム・サスペンス。

主人公の哲雄は、趣味の推理小説執筆で培った知識をフルに活かして半グレ達を撃退するストーリーを組み立てていく。


感想
思っていた以上に凄いアニメだった。

そして、衝撃のラスト・・・・・・

2度目は、山中に遺棄。

このまま終わるのか!?
っと思いきや、そうはならない模様。


大型の台風が接近中。


土砂崩れの可能性も?
そして、EDへ。

うわぁぁ~、これは土砂崩れで遺棄した死体が見つかってしまう流れ。
2期あるんかなぁ~、続きがかなり気になる。

そうそう、主題歌のOP・ED、ともに良い曲だった。


主題歌
OP:「愛の歌」- 藤川千愛
ED:「Decided」- Dizzy Sunfist


キャスト
鳥栖哲雄:諏訪部順一
鳥栖歌仙:大原さやか
鳥栖零花:白田千尋
間島恭一:伊東健人
麻取義辰:三木眞一郎
麻取延人:多田啓太
響:大久保瑠美
窪:大塚明夫
志野:山寺宏一
竹田:德石勝大
田端敏:酒巻光宏





コメントを投稿

0 コメント