Subscribe Us

header ads

23年10月17日(火)アニメ「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース」シーズン2:エジプト編




シーズン2 エジプト編に突入!!
さぁ~て、シーズン2はどんな戦いが・・・・・・

あらすじ
ジョースター家の宿敵・DIO復活の影響で、「幽波紋(スタンド)」と呼ばれる能力を身につけた青年・空条承太郎。DIOの呪縛によって倒れた母・ホリィを救うため、祖父・ジョセフや仲間と共に打倒DIOの旅に出る。長き旅路の中で、次々現れる刺客を退けながら、ついにDIOのいるエジプト上陸を果たした承太郎たち。だが、そんな彼らの行く手を阻むかのように、奇怪にして恐ろしき新たなる敵の影が迫っていた――。


感想
シーズン1に続き、2でもいろんなスタンドが出てきたりと面白かった!
がやはり、1つの戦いが短くて本当に勿体ないと思った。


終盤にかけて面白さがピークになってきて、47・48話の特殊演出OPに驚愕!
DIOが「ザ・ワールド」の能力を使うシーンがあり、9秒間時を止める演出(無音状態)が入るなんて!!

すっごい話題になったそうで、海外でも驚きの様子を撮った動画なんてのも投稿されてるね。これは、誰でも驚くと思う!



シーズン2 エジプト編 でもいろんな名言・名場面が・・・・・・
ダニエルの方もおもしろかったが、やっぱりテレンス・T・ダービー との戦いかな。
テレンス:り、、、両方ですかああぁ?

アトゥム神:YES! YES! YES! YES!

アトゥム神:YES!

テレンス:もしかして、オラオラですかー!?

ジョセフ:YES!
オラオラオラオラオラオラ・・・・・・・



38話、ようやくイギーの話!
犬好きの子供は見殺しには…できねーぜ!


DIOと対峙したポルナレフ。
知人がよく言ってたセリフがここの事だったと分かった!!

ポルナレフ:あ・・・ありのまま今起こった事を話すぜ!
      俺は奴の前で階段を登っていたと思ったら、いつの間にか降りていた
      な・・・何を言っているのかわからねーと思うが、
      俺も何をされたのかわからなかった・・・


そして、DIOのコレ!
DIO:ロードローラーだぁっ!!
(OVAでは、タンクローリーに変更)


ようやく3部を見終わって、ジョジョ好きの知人たちが3部を進めてくれてた事には感謝。
まぁ~その当時は見なかったんだけどね (;´Д`)

これを機に、1~2部、あとは3部以降の話もみていきたいと思った。
にしても、せめてDIOとのバトルだけでももっと長くても良かったのになぁ~って思った。


主題歌
OP:「ジョジョ その血の記憶 ~end of THE WORLD~」- JO☆STARS~TOMMY,Coda,JIN~
   「アク役◇協奏曲」- オインゴホル・ホースボインゴ


キャスト
空条承太郎:小野大輔
花京院典明:平川大輔
ジャン・ピエール・ポルナレフ:小松史法
ジョセフ・ジョースター:石塚運昇
モハメド・アヴドゥル:三宅健太
イギー:福圓美里
DIO:子安武人
ンドゥール:伊藤健太郎
オインゴ:保村真
ボインゴ:くまいもとこ
アヌビス神:松本保典
マライア:高垣彩陽
アレッシー:小野坂昌也
ダニエル・J・ダービー:銀河万丈
テレンス・T・ダービー:諏訪部順一
ヴァニラ・アイス:速水奨
ケニーG:柳田淳一
空条ホリィ:高木礼子
スージーQ・ジョースター:小島幸子
ナレーション:大川透





コメントを投稿

0 コメント