Subscribe Us

header ads

【モンスト】2024新春!特別おまけ付き 超・獣神祭、【黎絶】「照ナル強奪」 ロヴァー が初降臨!!




年が明け、ガチャ「新春!特別おまけ付き 超・獣神祭」が開催!
オーブチケットや未受取報酬などをかき集め、80連ほど引いた。
▼ガチャ開催期間
2024年1月1日(月・祝)AM0:00~1月7日(日)23:59

2024新春!超・獣神祭 結果

確定演出は、ナシ。
配信者みたく、連続で確定演出がでるような引きをしてみたい!
王元姫 ベルゼブブ ヤクモ アレス アルスラーン  
ギャラルホルン アストルフォ ローザ ニュートン  
シェヘラザード オセロ リボン カラミティジェーン  
解体新書 雪舟


去年の新春キャラ ヤクモ が、1年経ってようやく初ゲットできたのだけが救いか・・・・・・嬉しかったぁ~♬
さてさて、今年の限定 マサムネ はいつ訪れるのやら。
まだ日にちはあるので、未取得の書庫覇者オーブをどうするか考え中。

【黎絶】「照ナル強奪」 ロヴァー が初降臨!!

▼初出現日時
2024年1月2日(火)19:00~21:00

前回の黎絶 フォーサー と同様、最適性と予想される限定キャラ マサムネは未所持。フレンドに頼るしかない!!

さっそくクエストをプレイし、少し経ってようやく理解ができてきたんだが、適正が少なく、そしてあまりにも火力が足りない事に気づかされた!!


新たに追加されたギミック「回転式レーザーベース」。
ゲージを所持したキャラでは、タイミングを合わせるのが激ムズとなるため、ゲージ無しのキャラで挑むことになるかな。

そのため自陣ゲージ無しの所持キャラは、ミカエルオオクニヌシ大和 といったあたりか。
そして、フレンドでなんといっても最適性のマサムネ
アビリティの攻撃力チャージで、うまく他キャラの火力をあげ、的確にダメージを与える事が求められる。さらに、ショットスキル(弱点露出)は中ボス以降で大活躍。


なんとかボス戦に突入も、あまりにも火力が足りないためあっさり全滅。
前回のフォーサーとは違い、マサムネを積めば積むほど難易度が下がるクエストになっている感じかな。


第5ステージ、角にいる雑魚キャラ同時処理が非常に難しいと感じた。
自キャラのスピード感覚を把握して、横上がり・下がりで処理していくのが良さそうかな!?
マサムネがもう1体いたら、もう少し先に進めそうな気がする。
フォーサーに続いて、クリアまでに時間がかかりそうだ (;´Д`)

進化するのに、10体とか……いつになる事やら。




コメントを投稿

0 コメント