24年1月28日(日)アニメ「呪術廻戦」2期:懐玉・玉折編

2024/01/28

アニメ 日記




アニメ「呪術廻戦2期(懐玉・玉折編)を視聴。
ゲームコラボの始まる前までに視聴しておきたかったんだけど、
まぁ~期間中だからなんとかセーフか!?

<あらすじ>

これは、最強の2人の、もう戻れない青い春。
2018年6月、両面宿儺を己の身に宿した虎杖悠仁。
2017年12月、祈本里香の呪いを解いた乙骨憂太。
そして更に時は遡り2006年(春)。高専時代の五条悟と夏油傑。

呪術師として活躍し、向かうところ敵のない2人の元に、不死の術式を持つ呪術界の要・天元からの依頼が届く。依頼は2つ。天元との適合者である"星漿体" 天内理子、その少女の「護衛」と「抹消」。

呪術界存続の為の護衛任務へと赴くことになった2人だが、そこに伏黒を名乗る"術師殺し"が"星漿体"の暗殺を狙い介入する……。
後に最強の呪術師と最悪の呪詛師と呼ばれる五条と夏油、道を違えた2人の過去が明かされる――。

<感想>

1期終わりからそのまま物語が続くのかと思いきや、高専時代の五条悟と夏油傑の話だったので驚いた。
時系列的には、劇場版「呪術廻戦 0」の少し前の話になるのかな。


敵となるのは、伏黒甚爾・・・・・・
ん~~、どこかで聞き覚えのある苗字。


話が進んで闘う事になるんだけど、いや~~強い、強すぎる!!


致命傷を負った、五条悟。
けど、このおかげで覚醒!!
こういう事があって、五条は最強となってしまったって感じか。


一方、夏油は・・・・・・
五条との圧倒的な差、特級術師 九十九由基との出会いなどがきっかけとなり、心の内にため込んでいたものが爆発。



2007年9月、ある村の住人119人を呪霊操術で殺害。
呪詛師として処刑対象となってしまった。



う~ん、こうなってしまうのも仕方がないと思ってしまった。
過去作でいう、「幽遊白書」の仙水忍に近い感じか!?


夏油は最悪の呪詛師となり、後の2017年12日24日に百鬼夜行を決行することに・・・・・・
これでようやく話が繋がった!!


あと、父:伏黒甚爾との対戦が、五条と恵が出会うきっかけになっていたんだね!!

次からは、ようやく現在に話が戻る「渋谷事変」編。
現在コラボ中の場面でもあるので、凄い楽しみ。

<主題歌>

ED:「燈」- 崎山蒼志

<キャスト>

五条悟:中村悠一
家入硝子:遠藤綾
夏油傑:櫻井孝宏
天内理子:永瀬アンナ
伏黒甚爾:子安武人
庵歌姫:日笠陽子
冥冥:三石琴乃
夜蛾正道:黒田崇矢
黒井美里:清水理沙
孔時雨:安元洋貴
灰原雄:梶原岳人

ランキングバナー

クリックで応援、よろしく!
ブログランキング・にほんブログ村へ

このブログを検索

広告



ブログランキング


どこから来たの?



広告2



ブログ アーカイブ

QooQ