Subscribe Us

header ads

24年1月13日(土)大学入学共通テスト




本日より、大学入学共通テストが始まった。
全国668の会場で行われ、出願者は2023年より2万人ほど少なくおよそ49万人。1992年以来、初めて50万人を下回ったとのこと。
少子化の影響が・・・・・・っておもったら、それだけじゃないみたい。
今は推薦枠が多かったり、共通テストの難易度があがってるせいで、推薦にいってるという現役世代の声が。

なんにせよ、コロナ過で大変な時期を過ごしてきた学生さん達。
良い結果となることを、祈っております。


2025年の共通テストからは、新しい学習指導要領に対応するため、現行の6教科30科目から7教科21科目に再編されるらしい。

いろいろと変わっていってるんだね~。
自分が受けた頃は、センター試験の結果を取り入れてる大学が少なかったもんなぁ。




コメントを投稿

0 コメント