Subscribe Us

header ads

【モンスト】x【呪術廻戦】コラボ第2弾OP & OPアレンジ 懐かしの第一弾も!




1月16日(火)12:00(正午)より開催中のコラボ「呪術廻戦」第2弾。
前回の第1弾では、2種のOPが用意されていたりと初の試みも採用されたりと豪華だったこともあり、今回はどんな感じになるのか期待してた方もいただろう。

コラボが始まり、タイトル画面で流れた曲を聴いて驚いた方が結構いたみたい。


コラボで採用されたのは「Jujutsu Sorcerer」という曲だった。


この曲は、アニメ2期 7話終盤(コラボ発表時と同じ場面)で流れていたBGM。

渋谷事変 のOPの主題歌である「SPECIALZ」(King Gnu)ではなかった。アレンジ版とかじゃなく、アニメ内で使われてた曲だったけど・・・・・・

やっぱり、主題歌がいいよね!
せっかくなんで、主題歌に変更したアレンジを作ってみた。


このノリで、五条アレンジ2種と乙骨アレンジもつくってみた♬

無量空処 バージョン





・虚式「紫」バージョン





・乙骨 百鬼夜行 バージョン




■1弾 タイトル画面のデザイン&音楽が変更に!

【呪術廻戦】コラボの時、たぶん初めてでそれ以降まだないのが、1コラボ期間の間に2種類のOP(タイトル画面)が採用された事。

▼第1弾コラボ開催期間
2021年5月2日(日)12:00(正午)~5月17日(月)11:59まで

コラボはアニメ2クール分を含んでいたためか、主題歌もそれぞれのタイトル画面が採用となっていた。公式ページにも記載があったみたいだけど、知らなかったんで切り替わった時はビックリした記憶が。

こういう演出、好きだなぁ!!
第2弾コラボもこんな感じになるのか、ちょっと楽しみにしてる。

▼コラボスタート時のOP(廻廻奇譚)

2021年5月2日(日)12:00(正午)~
アニメ1話~13話 、「呪胎戴天編」・「幼魚と逆罰編」でのOPが採用されたタイトル画面。

▼変更後のOP(VIVID VICE)

2021年5月8日(土)12:00(正午)~
アニメ14話~24話 、「京都姉妹校交流会編」・「起首雷同編」でのOPが採用されたタイトル画面。


・変更前と後のタイトル 動画





コメントを投稿

0 コメント