Subscribe Us

header ads

24年1月27日(土)2D 横スクロール型 アクションアドベンチャー「Terraria(テラリア)」




Terraria(テラリア)」っていうゲームのプレイ動画をちょっと視聴。
このゲームは、Re-Logicが開発したPC用のサンドボックスゲーム。
Steam用タイトルとして配信され、その後は、PS3、PS Vita、Xbox 360、Android、iOS、3DSなどなど、数々のハードに移植されてもいる。
発売から10年以上が経っているが、多くの人がプレイしていて、最近でもアップデートが行われたりとかなり人気の高いゲームらしい。


RPGなどの一般的なゲームのようにゲーム進行のための具体的な指針があるわけではなく、自由にイベントを進めていくことができる。

ゲームクリアという概念も無く、全てのボスキャラクターを倒す、巨大な建築物を作る、世界中のレアアイテムを集めるなど、様々な目標を持ってプレイすることができる。


ちょっとだけ見て終わるつもりが、飛ばしたり早送りしながらも結構な時間視聴してしまった。

このゲーム、実際にプレイしてはまってしまうと、とんでもない事になっちゃいそう。

アップデート情報

2020年6月、最終アップデートとなる1.4をリリース。
2022年2月、開発終了としていたが、バージョン1.4.4アップデート
      「Labour of Love」が行われた。
2022年8月、クロスプレイ対応に着手
2024年   1.4.5アップデート クロスプレイ対応予定

トレーラー(Nintendo Switch)






コメントを投稿

0 コメント