Subscribe Us

header ads

24年1月21日(日)オープンワールド・モンスター育成ゲーム「パルワールド / Palworld」




Pocketpairが、1月19日に早期アクセス(アーリー・アクセス)版としてPC(Steam)とXbox Series X|S(Gamepass対応)向けに配信したゲーム「パルワールド」。
発売同日の午前中には、100万本を突破。1日で200万本を超えるという話題のゲームらしい。同時接続者数は、50万人を超えるという驚異的数字をただき出したとのこと。


ゲーム配信をしてる人も多く、ちょっと覗いてみた。

オープンワールドで、「パル」と呼ばれるかわいいモンスターが棲息。
パルスフィア」という道具で捕獲する事が出来るみたい。


おぉ~~、ポケモンみたい。それで、ポケモンxモンスターハンター っていう風に言われたりもしてる理由がわかった。フォートナイトのクラフト部分も!?


けど、捕獲したモンスターとは共闘するだけでなく、道具の作成・農耕・栽培・料理・採掘など得意な作業を任せたりすることもできるんだと。
モンスターに愛着がわきそうだね♬

共闘する時も、重火器を持って援護射撃してくれるモンスターもいるらしく、かなりやりごたえがありそう。

ぐるぐるして、3D酔いしてきたんで少し見てギブアップ
オープンワールド系は、自分には無理か。

これ、ポケモンで作れてたら凄い事なったろうに。

パルワールド / Palworld

『パルワールド / Palworld』は、不思議な生き物「パル」が暮らす世界を舞台とした、マルチプレイ対応のオープンワールドサバイバルクラフトモンスター育成ゲームです。

パルと出会い、捕まえたり、育てたり、闘わせたり、働かせたり、売り飛ばしたり、解体して食べたりーー。様々なパルたちと自由に関わりながら、広大な世界を思うままに冒険することができます。

専用サーバーでは最大32人、個人サーバーでは4人までのマルチプレイに対応。




コメントを投稿

0 コメント