Subscribe Us

header ads

24年1月7日(日)VTuber(バーチャルYouTuber)




数ヶ月前に、「モンスト」配信を新たに始め話題になっていた VTuber兎田ぺこら』ってのが、オススメに出てきたのでちょっと視聴してみた。
甲高い声でギャーギャーいう系は、苦手なんでちょっとだけ見て視聴断念。
視聴者数は、かなりの数だったんでこういうリアクションを楽しんでみてるのかな?

ガチャだけを配信するだけじゃなくて、通常プレイもやってたり、配信外でもランク上げやら色々やってるみたいで普通にゲームを楽しんでるってのは嫌いじゃないけどね。


そ~いえば、もっと前にも ”星野ニア” っていう人がいたけど・・・・・・。
元はパズドラを配信してたみたいで、モンストをやり始めたってことで話題にもなってたようだけど、いなくなっちゃったのかな?
こちらも、ガチャだけじゃなくて通常プレイやランク上げ・運極作成などをかなりやっててゲーム自体を楽しんでたようだったので残念かな。


新規ユーザーの参入があまり見込めなくなってきた現在、有名Vtuberの参入で新たなユーザー(リスナー)が一緒にプレイを初めてくれたりするのは結構ありがたいと思ってもいる。


別ゲーム「グランブルーファンタジー」みたく、大きなイベントのメインで出演とかゲーム内コラボとかまでされるとちょっと嫌だけど。

チケット抽選・当選発表後に、このコラボが発表されたってのは凄いわ。
モンストで言う、4周年の炎上みたいなもんか!?
あれより酷いか・・・・・・



兎田ぺこら』を視聴したせいか、オススメに別の Vtuber 関連が出てくるようになったんだが、そのキャラ達の多さにビックリした!!

今までほとんど出てこなかったんだけど、こんなにもたくさんいるとは・・・・・・
Vtuber = 事務所所属 って勝手に思ってたけど、個人でやってる人も多数いることを初めて知った。

・元からモンストを配信していた人
・Vtuber 参入でモンストを新たに始めた人
・Vtuber 参入で昔やってたモンストに復帰した人
・新たに Vtuber となった人

ある程度人気が出たら、事務所に所属してく感じなのかな??
全員がそうっていうわけじゃないけど、何度も ”チャンネル登録” や ”いいね” を催促したり、”欲しいものリスト” や ”賽銭” ページを記載してるのが好きになれない。

あと、古参・囲いリスナーがよくやってる 【定期】とついたコメント。
あれも嫌いだ!





コメントを投稿

0 コメント