Subscribe Us

header ads

24年1月16日(火)アニメ「呪術廻戦」




モンストとのコラボが発表され、アニメ「呪術廻戦」1期を見直し。
今回は先に劇場版を見てるので時系列順に追えるから、前回とは違った見方が出来るかも!?

<あらすじ>

少年は戦う―― 「正しい死」を求めて

辛酸・後悔・恥辱
人間が生む負の感情は呪いと化し日常に潜む
呪いは世に蔓延る禍源であり、最悪の場合、人間を死へと導く

そして、呪いは呪いでしか祓えない

驚異的な身体能力を持つ、少年・虎杖悠仁はごく普通の高校生活を送っていたが、ある日“呪い”に襲われた学友を救うため、特級呪物“両面宿儺の指”を喰らい、己の魂に呪いを宿してしまう

呪いである“両面宿儺”と肉体を共有することとなった虎杖は、最強の呪術師である五条悟の案内で、対呪い専門機関である「東京都立呪術高等専門学校」へと編入することになり……

呪いを祓うべく呪いを宿した少年の後戻りのできない、壮絶な物語が廻りだす―

<感想>

2回目の視聴となるけれど、やっぱり ”宿儺” の指を食す場面は衝撃的だった。


変な目隠ししてるこの人が ”五条先生” !?って感じだったなぁ~。
1回目見た時は、皆がそろって最強とかカッコイイって言ってる意味が分からなかったなぁ。


4話、初めて ”領域展開” というのが披露された場面。
両面宿儺” が出した ”伏魔御厨子” !!



あんなに圧倒されていた特級呪霊が、一瞬で・・・・・・
2回目の視聴だけど、この場面は見てて気持ちが良かった!!



場面が変わって、1期のメインバトルとなる相手。
劇場版を見たすぐ後ってこともあり、2回目の視聴でようやく気付いた。
何故ここに ”夏油” がいるのか・・・・・・!?


7話、五条と漏瑚による戦闘。


この辺りからか、五条ってのが化け物なんだってのが分かってきた。
けど、この覆面?はどうも・・・・・・



7話、特級呪霊・漏瑚が領域展開【蓋棺鉄囲山】を発動。
ふざけたキャラと思ってたけど、さすが特級呪霊!?



そして、五条悟も領域展開【無量空処】を発動。

この場面をみんな真似してたんだよねぇ。
コレを見たら、その理由がわかった!!



虎杖もちょっとづつ力をつけているみたいだが・・・・・・

中にいるコイツをどう制圧していくのかが見物。



1期後半からは、呪術高専 京都姉妹校との交流戦!?


2先生の先輩方も一緒^^


ここでは、京都高3年の東堂と虎杖に謎の友情が芽生え・・・・・・


結果的に、修行をしてもらうような形に!?
2回目の視聴でも、この展開はちょっとなぁ~と思った。


まぁ~そのおかげで、”黒閃” なる技の習得に至ったわけなんだけどね。



打撃との誤差0.000001秒以内に呪力が衝突した瞬間

空間は歪み

呪力は黒く光る


うん、かっこいい!!


こんな技を繰り出しても、特級呪霊・花御を倒すことは出来なかった。
五条と戦ってた漏瑚があんな感じだったから、ここはなんとかなるのかと思ったけど、五条が異常ってのが分かってきた。



そして、ここに五条 悟が登場!
ここのシーンがまたかっこよかった♪


7話の時とは、違った技を魅せる


術式順転「蒼」:無限の空間に相手や周囲のものを引きずり込む


術式反転「赫」:無限を「発散」させることで、対象物を弾き飛ばす





2つを組み合わせた技 虚式「 を放った!

最強すぎる!!


と思えば、こんなシーンもでてきて・・・・・・ズルイ!



京都との交流戦後、新たな難問へ挑む、虎杖・伏黒・釘崎の3人。
虎杖に比べ、活躍が少ないと思ってたら・・・・・・

23話で伏黒が領域展開【嵌合暗翳庭】を発動。


24話では、釘崎が【】を魅せた!


なんだかんだ、この3人はいいチームとしてやってきそうだね。
ってことで、2期も楽しみ!!


ラストにでてきた、壊相・血塗の兄 脹相
いずれ闘うことになるんだろうけど、それも楽しみ。

そ~いや、1・2回目ともに回想シーンがやたら多いってのは気になった。
あんまり多いとごっちゃになっちゃうんだよね (;´Д`)
2期は少な目だといいけど。

<主題歌>

OP
廻廻奇譚」‐ Eve (第1クール)
VIVID VICE」‐ Who-ya Extended (第2クール)




ED
LOST IN PARADISE feat.AKLO」‐ ALI (第1クール)
give it back」‐ Co shu Nie (第2クール)




<キャスト>

虎杖悠仁:榎木淳弥
伏黒 恵:内田雄馬
釘崎野薔薇:瀬戸麻沙美
禪院真希:小松未可子
狗巻 棘:内山昂輝
パンダ:関 智一
東堂 葵:木村 昴
加茂憲紀:日野 聡
西宮 桃:釘宮理恵
禪院真依:井上麻里奈
三輪 霞:赤﨑千夏
究極メカ丸:松岡禎丞
五条 悟:中村悠一
夜蛾正道:黒田崇矢
七海建人:津田健次郎
庵 歌姫:日笠陽子
楽巌寺嘉伸:麦人
夏油 傑:櫻井孝宏
漏瑚:千葉 繁
花御:田中敦子
真人:島﨑信長
両面宿儺:諏訪部順一





コメントを投稿

0 コメント