Subscribe Us

header ads

23年12月14日(木)味噌なべ と アイス(アイス総選挙 2023)




12月とは思えないほど、日中の気温は高く温かい日が続いている。
けど、夜はやっぱり冷えるよね。

ってことで、今日は鍋にしよう♬
ちょい前にやったばかりなので、今日は味を変えて「味噌」鍋スープの素を購入。
あぁ~~~、暖まる!!
今年は暖冬とはいうものの、やっぱりこの時期になると だね♬


それと、鍋で体があったまった後は、デザートとして「パルム PARM期間限定モンブラン を食べた!
初めて買った商品だったけど、まぁ~アイスって感じだった。
ピノを棒アイスバージョンにしたような感じかなぁ。

先日放送のあった「アイス総選挙」を見て、上位だったから買ったんだけど。
棒付きアイスなら、やっぱ 竹下製菓「ブラックモンブランのが好きかな。

アイス総選挙2023 結果

第  1位:チョコモナカジャンボ(森永製菓)
第  2位:PARMチョコレート(森永乳業)
第  3位:明治エッセルスーパーカップ 超バニラ(明治)
第  4位:ミニカップ バニラ(ハーゲンダッツ)
第  5位:雪見だいふく(ロッテ)
第  6位:ガリガリ君ソーダ味(赤城乳業)
第  7位:ピノ(森永乳業)
第  8位:爽 バニラ(ロッテ)
第  9位:ミニカップ グリーンティー(ハーゲンダッツ)
第10位:MOWバニラ(森永乳業)
第11位:ジャイアントコーン チョコナッツ(江崎グリコ)
第12位:あずきバー(井村屋)
第13位:ミニカップ ストロベリー(ハーゲンダッツ)
第14位:パピコ チョココーヒー(江崎グリコ)
第15位:ミニカップ クッキー&クリーム(ハーゲンダッツ)


第16位:ピノ チョコアソート チョコ(森永乳業)
第17位:ニカップ マカデミアナッツ(ハーゲンダッツ)
第18位:アイスの実 濃いぶどう(江崎グリコ)
第19位:明治エッセルスーパーカップチョコクッキー(明治)
第20位:クリスピーサンド ザ・キャラメル(ハーゲンダッツ)
第21位:明治エッセルスーパーカップ抹茶(明治)
第22位:パルム 抹茶(森永乳業)
第23位:ミニカップ ラムレーズン(ハーゲンダッツ)
第24位:クーリッシュ バニラ(ロッテ)
第25位:板チョコアイス(森永製菓)
第26位:レディーボーデン パイントバニラ(ロッテ)
第27位:ガツン、とみかん(赤城乳業)
第28位:モナ王バニラ(ロッテ)
第29位:あいすまんじゅう(丸永製菓)
第30位:チョコバッキーバニラ(シャトレーゼ)

ブラックモンブランは、ランキング外 (;´Д`)
美味しいのになぁ~。


23日(土)には「好きなお菓子ランキング」なるものが放送されるようだけど、タイトルの1万人がどうやって選ばれたのか、集計方法などなど気になってしようがない。


ちなみに好きなお菓子 マイベスト5!!






4:かきもち(しんこう


5:マルカワ フーセンガム(丸川製菓

ぱっと思いついたモノを記載したけど、他にも好きなお菓子はいっぱい♪
1位はともかく、どんなお菓子がランキングされるか楽しみ。




コメントを投稿

0 コメント