Subscribe Us

header ads

23年12月18日(月)【政治資金問題】”諸悪の根源”は、森喜朗元総理!?




派閥パーティーをめぐる政治資金(裏金)問題だが、日を追うごとに新たな情報がどんどん出てきてビックリ!!

ずっと前から前からこんな感じだったんだろうなと思ってたけど、どうもその始まりは ”森喜朗”からという話が挙がってきているらしい。
森喜朗は現在86歳、この「裏金」問題が大きく話題に出る前の10月に高齢者施設に入居して、マスコミなどからの連絡を断っていたらしい。

逃げ足 速くない!?

が、今月に入り安部派幹部との ”密談” に出席する姿があったとのこと。
政界を引退して10数年経つも、現在も裏でいろいろとやっているらしい。

1998年から2006年の間、清和会会長となった森喜朗
この時から始まったとすると、約25年!?

しかしながら、収支報告などの不記載罪は、時効5年』。
おいしい思いをして引退、余暇を過ごす逃げ切った議員が、一体どんだけいるんだろうか。


いずれは、自民党だけでなく全党・全議員の白黒をはっきり出してほしいな。
国民を管理する前に、国会議員の管理を優先してもらいたいもんだ。
各政党・議員の金の流れを、デジタル化して国民に公開したらいいのに。




コメントを投稿

0 コメント