Subscribe Us

header ads

【モンスト】23年12月21日 モンストニュース コラボ追加超究極 & 新爆絶 &新属性限定キャラ & 獣神化・改




本日12月21日のモンストニュース!
劇場版 SPY×FAMILY CODE: White』とのコラボが進行中だけど、もしかするとクリスマスイベントがあるかもと予想されてる方もいたが・・・・・・

おしながき


超究極「ブライア家の弟 ユーリ・ブライア」追加!

通常のコラボ時と同様に、超究極の追加が発表された。
このクエストでは、すべてのキャラが ”ラック +99” 扱いになる周回クエスト。
なので、そこまで難易度は高くないだろう。

▼出現期間

2023年12月23日(土)19:00 ~ 12月31日(日)23:59


火属性のキャラのみで攻略するという条件達成で、ストライカーカードが獲得できるので忘れずに!!
このカードに登録されている ”モンスト太郎” が、新たなカードが出る度にランク・運極達成数がどれくらい増えたか見るのがちょっとした楽しみになっている。

新爆絶クエスト ラブ

「恋情を攻略せし盤遊の恋物語」(★5 ラブ)発表!
こんな時期に追加あるんだね。
トレジャー9もあるので、初回で終わらせておきたい。

▼初出現日程

2023年12月29日(金)20:00~22:00

▼ラブ「トレジャー9」挑戦可能期間

2023年12月29日(金)20:00~2024年2月7日(水)AM3:59

新属性限定キャラ 水戸光圀


新限定キャラクター「水戸光圀」が初登場!
コラボが来て、さらに年末・年始の色んなガチャを控えているのに、属性限定キャラを狙いに行く人は少なかろう。

魅力的なのと言えば、CV:大塚 明夫 ってくらいかな!?
まぁ~そんな事を言ってると、どこかの最適性になって苦労したりしそうだが、”クリムト” みたいな扱いになりそうかな。

獣神化・改  5体発表!

正射凛然たる不沈の戦乙女 大和


人理を掴む異彩の相棒 ワトソン

▼解禁日時

2023年12月26日(火)12:00(正午)


そして・・・・・・モンストクリスマス 2020 3体も!?
この3体は、号外とかでも良かったのでは??


陽気なる南海のサンタ大王 カメハメハα


白熱聖夜戦士 モンストフォーミュラ・アクセルα


豪勢なる聖夜の聖杖 アロンズ・ロッドα

▼モンストクリスマス 2020 3体同時 解禁日時

2023年12月24日(日)AM0:00

モンストクリスマス 2016~18、20 復刻





▼2016~2018、2020 復刻ガチャ開催期間

2023年12月24日(日)AM0:00~12月25日(月)23:59


モンストクリスマス2020 3体の獣神化・改 にともない、復刻ガチャがやってくる。併せて、2016~18もそれぞれやってくる。

ここでふと疑問におもったのが、何故2019の復刻がないのか!?
もしかして、24日に号外がやってきたりするんじゃないか・・・・・・なんて密かに思ってる♬


■クリスマス 期間限定クエストが追憶の書庫に再登場!

▼対象クエスト
・美しきサンタは聖夜に嗤う(★5 聖夜姫メリィ
・聖夜のプレゼント大作戦!(★5 栗栖マミ
・聖夜に突撃!トナカイ少女(★5 トナコ
・激奏!クリスマスライブ(★5 キャロル

▼出現期間

2023年12月24日(日)AM0:00~12月25日(月)23:59

ノエルシリーズは、来ないんですね (;´Д`)

年末・年始イベント

期間限定クエスト 江間宮まよい「奉納!祈願の絵馬乙女」


▼クエスト出現期間

2023年12月25日(月)12:00(正午)~2024年1月8日(月・祝)11:59

毎年恒例?の年末限定の降臨キャラ、絵馬だった。
ちなみに、去年は【メデタイッカ】。

去年は、このクエストに「けいウサ」が登場していたので、今年も「こんきつね」or「けいウサ」が来るのでは!?と期待していた人もいたみたい。
 

コラボ期間中なので、他のクエストを進めるような事はないと思ってた。
だから、アーニャ経験値40倍 なるものをコラボイベントに含めていたのだろう。

もしかしたら、年始から来るであろう 干支を模した限定キャラの時にはどっちかがやってくるかもね♬



◆「超爆轟黎祭」開催!
黎絶クエスト「フォーサー」を含む、絶級クエストが、期間中に怒涛の出現ラッシュ!

▼開催期間

2023年12月26日(火)12:00~ 2024年1月8日(月)23:59



■期間限定クエストが「追憶の書庫」に登場!

▼対象の期間限定クエスト
・大暴れ!上様の曲者大掃除(★5 徳川吉宗
・アゲアゲ!謎の凧軍団(★5 タコタコ・ブラザーズ
・白熱!海中のお年玉防衛戦(★5 メデタイッカ
・担げ御縁起!夢の三人娘(★5 ゴエンギ・ドリームス
・ものぐさ少女の縁起物配送計画(★5 ことぶき
・厄を射落とす破魔矢の一閃(★5 破魔弓士ミヤビ
・縁起物!冬のおもち妖精(★5 モチモチンナ
・熱唱!輝く夢の晴れ舞台(★5 紅星ましろ

▼クエスト出現期間

2023年12月27日(水)AM0:00~12月31日(日)23:59


難関絶級以外は、ほぼ終わっているのでイザナミ周回をがんばりますかね。
書庫ポイント消費0 は、さすがに来ないか (´ー`)




コメントを投稿

0 コメント