【モンスト】新イベント「パネル DE ストライク」

2023/12/03

モンスト

コラボが終わり、新たな通常イベント「幕末維新伝 肆之章」が始まった。
それと共に、あらたな企画イベント「パネルDEストライク」なるものがついてきた。

パネル DE ストライク

期間中、新イベントクエストをクリアすると、イラストパネルからキャラクターを予想するクイズに挑戦可能!正解するとイラストが完成し、難易度に応じた報酬をゲットできる!クイズは各クエスト毎に設定されており、難易度は全部で3種類!

▼開催期間
2023年12月2日(土)12:00(正午)~12月18日(月)AM3:59


正解するとイラストが完成して報酬を獲得でき、次の問題に挑戦できる!
不正解の場合は、対象クエストをクリアすることでさらに5つのパネルが獲得でき、再び解答が可能に!また、パネルを全て揃えることでもイラストが完成し、報酬を獲得できます。

パネル問題

・誠に輝く、自惚れの弾丸(★5 武田観柳斎

今日降臨となったのは、武田観柳斎
キャラごとに、ノーマルモード3x3パネル5x5パネル)4回、ハードモード10x10パネル)無制限 という難易度が設定されていて、難易度によって獲得アイテムが異なっている。

ノーマルモード(3x3)

光属性かと思いこみ、大苦戦。


結果、水属性 五穀仙帝 神農 だった。

 
未所持キャラだし、進化前のイラストが良くてそっちしか印象になかった。




え??サービス問題ですかね。
顔がでてるとすぐ分かる!


カーリー(獣神化)




ノーマルモード(5x5)

顔はでてないけど、特徴的な体で楽勝!!



ブラフマー(獣神化)




ちょっと難しくなったけど、左側のかわいいキャラが大ヒント!


モグディガー(獣神化)



ノーマルモード(10x10)


えっ!? 一気に難易度が変わった。
全然わからないので、数回クリアしてようやく・・・・・・


プロキオン:フロム・スターダスト(獣神化)




顔の一部と髪の毛(色)が分かったので、イラストから探り当てる事が出来た!


吉田松陰(獣神化)だった。




さすがハードモード。
初期配置だけでは、厳しいものがある。


正解は、アリア(獣神化)




これも、初期配置では無理。
数回やって髪の毛が出てきたあたりでようやく。


浅井長政(獣神化)




特徴のありそうなイラストなんだけど、この配置ではまだ無理。
しばらくやって、特徴的な部分がでてきたところで・・・・・・


イージズ(獣神化)でした。


さすがにハードモードっていうだけあって、ちょっとだけでは無理ぽいな。
正解すれば 獣神竜、運が良ければ ステッキ なんかがもらえるんで運極作成ついでにはいいかな。

ただ、クリアの度にパネル表示があるのがちょっと。
画面に出さないで、裏でめくれてるような設定が出来たりしないもんかな。

ランキングバナー

応援ヨロシク!1日1クリック!
ブログランキング・にほんブログ村へ

このブログを検索

広告



ブログランキング


どこから来たの?

ブログ アーカイブ

QooQ