Subscribe Us

header ads

23年12月25日(月)明石家サンタ 史上最大のクリスマスプレゼントショー2023




リアルタイムで見たかったけど、時間帯がやっぱり厳しいね。


司会は、明石家さんま・・・サンタ。


と、八木さん。


やっぱりこの二人じゃなきゃね!


ほいで、いつも通り商品が紹介される。
アシスタントの子、かわぇぇ~~誰だ!?
サンタガールをやってたこの子は、保﨑麗
去年もやってたっぽい。


不幸話とその結果

1人目:当て逃げの犯人が・・・・・・

→元旦那だった。

 合格ハズレ
うわぁ~、2つしかないうちの1つ目のハズレが最初からでちゃった。
長くやってれば、こういうことも起きるか。


2人目:商店街の腕相撲大会で・・・・・・

→上腕骨を骨折

 合格:Switchとゲーミングチェア


3人目:縁切り神社にて・・・・・・

→願い事の札に自分の名前(同姓同名?)が!

 合格:クルーズ旅行


恒例の ”八木さんのファン” ネタが出たが、返答前にCM入り。
なんてこった(;´Д`)


4人目:妻の様子がおかしい・・・・・・

→風俗で働いてた

※電話開始時に別やりとりあり
電話の応答が暗く、やる気(元気)を出せと ”さんま” が言う。
不幸話が始まり内容を聞いた ”さんま” は、よく陽気に話せるなと問う。
さんま” さんが明るくしろって言うから!と返される。

 合格:エナジードリンク


<お笑い向上委員会枠:高野(きしたかの)>

5人目:シュークリームが好き

→番組に続き「僕ね、シュークリームが好きなんですよぉ」と話し始め合格。
 不幸話は、来年に持ち越しか!?


 合格ハズレ(2つ目)
非常においしいとこを持ってったなぁ。


この きしたかの っていうコンビの YouTube 動画をいくつか見て笑ったなぁ。
マリオメーカーで個人情報が出てくる】っていうドッキリ、結構インパクトあったなぁ!


6人目:てるる の不幸話

不幸話をするまえに、中のひと・・・・・・
いや紹介人とてるるのギャップ、フレンチポップな歌で鐘がなってしまう!

→コロナ明け、久々のイベントで開始直後、舞台から落ち退場


VTR付のめずらしいパターン。

 合格:高級おもちゃ


東京都立川市本拠地 空の公認キャラ:てるるとてるる子
ホームページ:https://www.terurudayo.com/


7人目:大阪でカメムシ大量発生

以前に、参加経験あり!
お笑い界のファンタジスタ” に反応し、鐘がなる。

→コロナ後遺症で嗅覚障害が、悪臭を感じない
 妻に相談すると、加齢臭がカメムシと同じと一蹴

 合格:木田優夫(エスコンフィールド)グッズ


8人目:飲みに行った旦那が帰ってこない

→地元警察より全裸姿で保護の連絡あり

 合格:あったかキャンプセット(ブランケット付き)


9人目:小学生の息子のスマホ検索履歴

→親のスマホでゲームをよくするが時間を守らずよく怒る
 スマホの検索をした時に出てくる 履歴(検索候補)に
 「お母さんの倒し方」が出てきた。

 合格:PC VAIO


10人目:たばこ102番

→外国人店員のコンビニで、”たばこ102番”と注文
 角煮まんが出で来た。

 合格:家電セット


11人目:ジョニー志村

→FLASHの「2024年ネクストブレイク芸人」の第一位選出
 使用された写真は、「レッツゴーよしまさ

 合格:高級ホテル(1泊280万)
   ※12月25日 ジョニー志村 誕生日


12人目:福岡の阪神ファン

→日本シリーズ観戦のため、仕事を仮病で休む
 阪神優勝で盛り上がって場面を偶然記者に撮られ、
 新聞に載ってしまい上司にバレてしまった。

 不合格:1人目


13人目:明石家サンタ

→過去の明石家サンタを一緒に見ていた娘
 授業参観の時、尊敬する人はと聞かれ”先生”と答えるが、
 どこがと聞かれると ”いや、別に” と答えてしまう。

 合格:ジュエリー(ダイヤのネックレス・ピアス)


八木さん絶賛!
電話の切り際じゃなくて、話のメインがこのネタとは!!


14人目:Wi-Fi自動接続機能

→初めての彼女とラブホテルへ
 彼女のスマホは、Wi-Fiが自動接続されていた

 合格:快眠セット


15人目:不審者

→普段から厳つい格好の父親。
 娘がおもちゃ売り場でおもちゃを見たいというので、
 連れて行き少しの間遠くから見守っていた。
 移動しようと娘の手をとろうとしたら警備員に不審者と疑われる。
 娘から「捕まっても一緒に警察行ってあげる」と言われる。


 合格:REGZA 100V型 大型テレビ



今年の総結果

最後の方が、21番を指定し ”テレビ” を獲得。


今年は15人が参加14人が合格となった。
14人のうち2人がハズレを引き当ててしまうが、トップバッターと芸人枠(不幸話の内容は次回持越し)という、珍しいかたちだったかな。

あと、驚く事に合格者があてた商品は、不幸話の内容などと関連があるモノばかりでビックリしてしまった!!


今年の明石家サンタは、結構おもしろかった方に入るんじゃないかな。
では、また来年 (@^^)/~~~


2018年 トップバッターが2連続 ハズレ

後から知ったんだが2018年放送回では、奇跡の2連続ハズレが起きてみたい。

給食のおかわりジャンケンに負けてしまった7歳の女の子。
合格するも、ハズレを引き当ててしまう。

が、7歳の子であまりにもかわいそうだったのか、特別に再度引く権利をあげる。
そして、再度引くも2つ目のハズレを引き当ててしまう!
2つしかないハズレを2つともめくるという奇跡に、給食ジャンケン時のデザートだった ”小玉スイカ” が贈られた。




コメントを投稿

0 コメント