Subscribe Us

header ads

23年12月22日(金)二十四節気「冬至」全国的に厳しい寒さ




二十四節気冬至」となる本日、冬型の気圧配置が続き寒気がピークとなるとのこと。日本海側では広く雪が降り、北陸を中心に大雪や吹雪、積雪急増に警戒を!


うちの地域でも、朝の早い時間帯ではこんな感じだった。
道路まではさすがに積もりきらなかったけど、それ以外にはしっかり積雪。
しっかし、寒いのぉ (;´Д`)


けど、雪国と言われる地域の画像を見ると、やっぱり凄いなぁと。
こんな雪の壁なんて、絶対に見る事はないだろうなぁ。


ビックリなのが、この週末を越えたら気温があがり、かなり暖かな年末年始となるとのこと。

いやいや、気温あがりすぎじゃない!?




コメントを投稿

0 コメント