Subscribe Us

header ads

23年12月8日(金)洗車 初めてのスプレー洗浄機




少し雨降って、その後に黄砂も舞ったみたい。
週末は天気もよく、また11月並の温かさになるとか。

一変、週明けからは天気が崩れ、その週の末には一気に気温が下がるっぽい。

なわけで、洗車をやっちまおうといつもの洗車場へ。
あまり人がいなかったんで、自動洗車機ではなく高圧スプレー洗浄機っていうのを初めて試してみた。
Google にあるクチコミでは、水圧にやや問題ありとのコメントがあったのでちょっと不安だったが、いざ使ってみるとそんなことはなくその水圧に驚かされた。

しっかり持っていないと、腕ごともっていかれそう……
お隣さんがいたら、水やら泡を巻き散らしていただろうから使う時は注意しないと!!


水→泡→水 の順番で、時間で切り替わってく感じ。
工程を止めるボタンはあるけれど、残り時間は進んでるようだったので、ノンストップで洗い流すところまでやった。

ただ、泡のあとに時間を止めて、泡をなじませたり拭き広げるような事が出来たらもっといいのになぁ~って感じ。

吹き上げて、目立つ小傷をコンパウンドでごまかして、Wax やって終わり。
飛び石やらが多いのか、結構いろんなところに小傷があってびっくりした。
値段も自動洗車機と変わらないので、こっちの方が良いかな。
水洗うを2回使って、その間にシャンプー手洗いを挟むのも良さそうかな。

天気次第では、年内にもう一度洗うかも。




コメントを投稿

0 コメント