Subscribe Us

header ads

23年12月11日(月)江頭2:50 ホノルルマラソン2023 フルマラソンに挑戦!




少し前に予告があった通り、江頭2:50ホノルルマラソン2023 に挑戦する様子が YouTubeで生配信された。


ライブは、23:30頃から始まりスタート前の様子を映していた。
日本の放送部屋と現地ホノルルを繋いでの生配信。
えがちゃんだけが走るのかと思ってたら、なんとブリーフ団全員も挑戦するとのこと。この日に備えて、皆が練習を行っていたそうだが・・・・・・正直言って、全員は無理だろうと思った。


11日0時(現地時間10日5時)、花火が上がり始めスタート!!


フルマラソン・10Km ラン & ウォークを合わせ、約3万人(日本人1万人)が参加してるとのことで、スタート後しばらくは全然進まない。


しばらくして、人混みをぬけ走り始めることに成功。


3Km 走ったところで、日本の放送側にゲスト 猫ひろし が登場!
活動拠点は日本であるものの、現在もカンボジア国籍みたいだね。


6Km を通過する頃には、空が少しづつ明るくなり始めてきた。


9Km 地点では、元プロ野球選手の杉谷拳士を発見!!


個人参加かと思いきや、TBSの特番撮影で来ていた模様。
カメラに猛アピールしていたから、もしかしたら放送されるかも!?
気になるその番組は・・・・・・
2024年1月16日(土)16:00~ 放送予定
第51回ホノルルマラソン特別番組「絶景リゾートラン&最新グルメでハワイを満喫!ホノルルマラソン2023」です!


15Km 付近で休憩中に映った太陽!なんか大きい!?
良い天気で良かった、、、って思ったけど、最高気温は28℃予想となっていた。


20Km 付近にて、誰かと思えば 小島よしお !?
二人で 「そんなの関係ねぇ!・・・・・・」をやって、ポーズw


少し進むと、どこからか「えがちゃ~ん」の声。
なんと、高橋尚子が!
しかも、二人で「取って、入れて、出す」をやり、肩を組んでカメラ目線!
このホノルルマラソンってのは、芸能人も参加する凄い大会なのか!?


30Km 付近、ここら辺はじっくりとした登りになっていて、精神的につらくなってくる場所なんだと。多くの人がここらへんで歩いているらしいけど、まだまだ皆元気そう!!



登り坂のハイウェイを抜けると、35Km~38Km でカハラ住宅街に入るそうです。その後、最後の難関が38Km~40Kmがダイヤモンドヘッドの長い上り坂だそうです。


35Km 付近、住宅街に入ったようで多くの方が沿道で応援。
中には、日本人のあたおかもいて、”ガツンとみかん”の差し入れも!


そして、、、沿道には 元プロ野球選手・監督 谷繁元信 
海外ロケでこちらに来ていた模様。


38Km 付近、再び あたおか から ”ガツンとみかん” の差し入れが。
マラソン挑戦の告知は、結構直前だったからやはり現地住民の方なのだろうか・・・・・・グッズを持っている人もいたし、世界中にあたおかはいるんだなぁw


40Km 付近、ダイヤモンドヘッドを登り切り、カピオラニ公園に入る。
この景色、まさに南国って感じ!!


そして、、、ゴール直前。
一人の脱落者が出る事もなく、全員が手を繋いでゴールを目指す!!


ゴォーーーール!!
えがちゃん & ブリーフ団 全員そろって、42.195Km 完走!!


ホノルルマラソンには時間制限がないらしく、完走すればこのような立派なメダルがもらえるとのこと。
あぁ~~最後まで見てみて、このマラソンには挑戦してみたいなぁ~ってちょっと思った。いつか、、、死ぬまでに、、、


一人も欠けることなく、全員での完走おめでとう!!
そして、お疲れさまでした!!


これが、江頭2:50 個人データ。
名前は、芸名で登録してるんだwww


ゴール後、インタビューを受けてたけど。
ホノルルマラソン日本事務局のオフィシャルチームの方だったみたいで、しっかりツイートされてたね。

ライブ配信

エガちゃんねる EGA-CHANNEL による、生ライブ配信のアーカイブ。
【史上初】江頭、ホノルルマラソン42.195km完走するまで生配信!





コメントを投稿

0 コメント